最近、ちょっと健康オタクで
テレビで見たりして
「これいいな!」と思うと
すぐに試してみたくなります。

この前もテレビで見た健康に良いという
食品を ネットで探して早速購入!

{D7B89CDB-79C4-4692-B7DC-71D623784CE8:01}

これはキヌアという穀物の一種。

{3D379C2F-7809-43AB-995A-40F24D5B4B74:01}

ピラフ風にしてみました。
子どもたちも喜んで食べてくれましたよ。
低カロリー、低脂肪、低糖で
老公のダイエットにもピッタリだし
栄養価も高いから子どもにも良い!

{5A395357-A8BB-49A7-9FC8-24FBFD4C793D:01}

チアシード。
小さな黒ごまみたいな感じで、
水に浸しておくと10倍に膨らんで
とろみが出ます。

{D1478646-171A-4EC0-BDC6-98D9213FE0EC:01}

ドラゴンフルーツの種みたいなイメージ。

{57A7C39B-4B7F-45F7-8B71-9707308DE2BC:01}

ヨーグルトやドリンクに混ぜると
美味しいです。
繊維が多く、膨満感がすごいので
ちょっと食べただけで
かなり満腹になります。
でも食べすぎるとすごくお腹が張るので
気を付けた方がいいかも。

ここ数年太り気味の老公の健康が
とても心配です。
去年の夏から水泳を始めて
少しは体重も落ち
脂肪肝も改善されましたが、
春節で食べ過ぎてリバウンド(>_<)

妻はあれこれ工夫して
頑張ってるんですけどね~。
やはり本人がその気にならないと
ダメですよね。
頑張れ~老公~‼

家族全員がさらに健康でいられるように
妻&母はまだまだ頑張りますよ(^-^)