佑希は10月24日で満5歳を迎えました!
この時期はいつものように記念日ラッシュ。
10月19日、老公37歳誕生日。
10月20日、結婚記念日。
ということで、みんなまとめてお祝いです!

{B1AE8C02-A99E-48DD-A65A-D1CB5458E164:01}

{B2DF377C-7AE0-4154-B719-5AD9A8B87B10:01}

おかーさんは朝から大忙しです。
スーパーを3軒はしごして買い出し。
家に戻ってから掃除と会場設営。
その後少しずつ料理の準備。

幼稚園から帰ってきた子どもたちは
風船に大興奮。

{4D733C63-828B-4302-B1C0-AC51CAEE6B28:01}

今回のメニューは
ちらし寿司
スモークサーモンのサラダ
ニコニコポテト
チキンナゲット

ケーキは先日外食した時に見つけて佑希が気に入った
立体汽車ポッポケーキ。
写真しか見らずに注文したらあまりの大きさにビックリ叫び
箱も大きいし、重たいしで運ぶの大変でした~。
周りはクリームじゃなくて砂糖。
中身のチョコケーキはなかなか美味しかったのですが
やっぱりこういうケーキはイマイチですね。
子どもたちは喜んでくれたから良かったですが、
来月の佑美の誕生日はシンプルなのにしよう。
(作る気全く無し…)

{EC6C99AA-554E-41A1-A39C-AEC88D07A8C7:01}

{EF16FC8A-E00F-4ED3-89C5-74F63EAF6E9A:01}

佑希のプレゼントは粘土。
キーボードをリクエストされたのですが、
家にはピアノがあるし、ピアノのおもちゃもあるし、
ピアノ教室には高い学費を払ったのに
3回しか行ってないし…
今回はちょっと我慢させることにしました。
でも喜んでくれたから良かったです。

{740FD6CC-9125-4BBA-897C-5BA5E09F1513:01}

{33A3DB52-5476-4D10-B1F3-108EDC870814:01}

おとーさんには辛~い唐辛子!

{69F2E768-5311-49E2-9AFA-22E3AA29D658:01}

こうやって元気に記念日を迎えられるのも
周りの皆さんのお陰です。
本当に感謝しています。


佑希は体重がやっと16kgを超えました。
クラスではまだおチビちゃんですが、
身長も少しずつ伸びています。
最近は朝起きるとすぐに英語のDVDを見ながら、
ダンスを踊っています。
相変わらず黙々と作業に没頭することが多く
知らない間にiPadで漢字の練習まで
始めていました。
おかーさんはもっと外でたくさん遊んでほしい
と思うのですが、好きなことを楽しんでくれたらそれでいいかなぁ。
「人は何歳まで生きるのか?」
「人は死んだらどこへ行くのか?」
「神様はどこにいるのか?何色か?手はあるのか?」
など質問もどんどん難しくなってきて大変です。
こういうのはまだ中国語でうまく言えないから
答えるのは全部おかーさんの役目(⌒-⌒; )

これからも健康第一で、元気に大きくなってね音譜