なんだかんだで忙しく、ブログの更新も忘れていたら
心配した母からメールが。
このブログは日本にいる家族や友人に安否を伝えるのも
大きな目的の一つでした。
元気でーす!
まめに更新します~(⌒-⌒; )

佑美は18日で満2歳11か月になりました。
最近、中国語がメキメキと上達しています。
受け身の表現なんて使った時にはおかーさんもビックリ!

前の風邪が治ってからまた風邪を引いてしまいましたが、
今回は軽症ですみました。
そしておかーさんもまんまともらってしまいましたが
こちらも幸い軽症でした。が、
喉メインの風邪だったので、
昨日の授業ですっかり声がかれてしまいました~(; ̄ェ ̄)
でももう直ぐ復活しますよ。

幼稚園はハロウィンに向けて盛り上がっています。

{742B7822-DF53-4FFE-A8AB-E5A9E2E0B99F:01}

去年買った衣装がまだまだ使えます。
今年のハロウィンイベントは保護者の参加はないようです。
仕事と重ならないかドキドキしていたので
助かった~!
佑美はこの衣装がすっかりお気に入りです。
幼稚園に置いておくのに、わざわざ持ち帰って
次の日また持っていくという…

そうそう、服へのこだわりも出てきて
スカートをなかなか履いてくれません。
靴下や靴も自分で選ばないと気が済まず
同じのばかり繰り返して履いたり、
色の組み合わせが変だったり…
夏に新しく買った靴下、気に入らないのは
一回も履いてません。
すぐ履けなくなるのに、もったいないなぁしょぼん

先週末は老公不在。

{2EC0D396-8F73-4610-BCCE-8A03E75D74C8:01}

{0A58B297-C094-4E7B-B6D1-EB8DB21F5659:01}


土曜日は朱あーいーのお家へ。

{90039836-9906-4E6C-BEB6-0AE7D4C826FD:01}

{9ACA4A8B-176F-42BD-B7A1-65263DBCBD7E:01}

{77C6DD79-9A08-4327-B30E-A620A4EF7F14:01}


日曜日はママ友たちとワイワイ。
お騒がせしました~!
手料理美味しかったです‼ありがとう‼

{E57ACE0C-126A-4ABF-9A9E-62DE7AD7BCB9:01}

柚子娘ラブラブ