ついに夏休みが終わりました~!
世の中のお父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん
お疲れ様でしたーにひひ

夏休み最終日は朝から大雨。
ママ友情報で、常州博物館の展覧がタダで見られる
とのことで我が家初の博物館参観。

{38E56290-95FF-449C-83C6-6EABB624E5CA:01}

一階の国宝コーナーは、我が家のメンバー誰も興味がなく
サラッと通り過ぎました汗
でも3階の子ども博物館は動物や海の生き物の展示がたくさんあり
動物園と水族館にまとめて行った感じで
子どもたちも興味深く見ていました。

お昼はワンダーで食べて帰って昼寝。
子どもたちは2人ともちょっぴり鼻垂れだったので
午後は家でゆっくり過ごしました。
そして老公は夕飯準備中にプールへ。
おかーさんは夕飯後にプールへ。
我が家では密かにプールが流行り中です。

うちの向かいに新しく7つ星プールを備えたジムができて、
老公は我々が一時帰国していた時からせっせと通っていたのです。
先日、正式に家族カードの手続きをしたので
2年間通いたい放題‼︎
子どもたちもこちらに帰ってきてすでに2回行ってます。
体力作り&ダイエットに水泳はもってこい。
私は小さい頃から泳ぐことに対して苦手意識があったのですが、
泳いでみると結構楽しい~!
水から上がった後のグッタリ感が何とも言えません。
今日は休み休み500m泳ぎました。
シャワールームもあるのでシャンプー類を持って行けば
家でお風呂に入らなくていいから光熱費の節約にもなります。
セコイ(笑)

そのうちヨガや太極拳のクラスも始まるそうなので
時間を見つけて習ってみようと思います。

来年の夏にむけて体を鍛えますよ。
子どもたちに負けないぐらい遊べるようににひひ

明日から幼稚園だ~!
適当に気合い入れていきますよ。