今年の日本滞在も残すところあと2週間ほどになりました。

先週もまたまた雨にやられて、
阿蘇の農家民宿を予約していたのですが
仕方なくキャンセル。
せっかく両親も休みを取っていたので
前日に急遽予定変更して、嬉野へ行ってきました。
土砂降りの雨だったけど子どもたちはメルヘン村で大満足!
宿は子連れに優しいこぢんまりとした旅館。
お風呂場に畳が敷き詰めてあるという
なんとも珍しい温泉でした。
畳だと子どもが走り回っても滑らないから安心。
子どもたちも夜と朝、2回も温泉に浸かりましたよ~♨

{CA04798C-548D-441C-A667-4B01BD24512F:01}

数日後にやっと、やっと晴れたので
念願のあぐりの丘へ。
久しぶりに見た青空がキレイすぎました。

{A7FD65BE-9431-4754-B8D4-312C1DD5E7DC:01}

おじいさんおばあさん無しでの外食にも行けたし、
シビックホールにも行きましたよ~。

{67730C5B-EC50-42F3-8DE2-30CBC0CCAFCB:01}

おかーさんも、汗流しながら何とかやってます!
でもやっぱりくたびれるなぁ(笑)
ほぼ毎日夜9時には寝てますにひひ汗

2人ともまだまだ昼寝が必要なので
だいたい午前中早めに遊んで
(どこに行ってもほぼ一番乗り)
ご飯食べて帰ってくるか、
家に帰ってご飯食べてすぐ昼寝、
夕方までがっつり3時間は寝る。
というパターンなので、なかなかお友達にも
「一緒に遊びましょう」と声をかけられずにいます汗

事務手続きや病院やら、買い物ラストスパートなど
今年の夏もあっという間に終わりそうです。

実は9月からちょっとだけ働くことになったので
その準備もボチボチやらなければ。
この話はまた別の機会に。