才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 
「子育てって何をするのが正解ですか??」
 
 
こんな質問もよくいただくんですね。
 
「こうはしたくない。
こんな親にはなりたくない」
って避けたい子育てはあるんだけど、
 
「こうなりたい。
こんな子育てをしたい」
はぼんやり。
 
 
我が子に才能があるなら、
もちろん開花させてあげたい。
 
でも、何をしたらいいの?
 
 
子どものために何かしなきゃ。
何かしたい!
って思いながらも、
なんとなく過ぎる日々。
 
 
そうなってはいませんか?
 
 
 
そうだとしたら、
もったいない!
 
 
小さな頃の時間は特別。
今だから育つ力があります。
 
 
 
思考の土台を作る時間
 
 
 
 
なんとなくいいことが起きそう♪
目に映るものが希望に溢れているのか、
 
イヤなことはおきない?って
不安をベースに物事を見るのか
 
そんな無意識レベルの物事のとらえ方も、
今、作られています。
 
 
 
もっと楽に、もっと楽しく♪
自分らしいままに伸びていく土台を作る時期
何もしないでいるなんて、
子どもの伸び率を運任せにするようなもの滝汗
 
 
 
今日は「おうちだからこそ♪
親のがんばりどころ」ってお話をお届けしますウインク
 
今日、コレを知るか知らないかが
子どもの伸び率の分かれ道
最後までよーく読んで、
今日で「なんとなく」の子育ては
終わりにして、親子ともに伸びていく子育てに
してくださいね♪
 
 
 
 
 
 
さて、いきなり

お尋ねするんですが、

あなたは自分の学力や

指導力に自信がありますか?

 

 

えっ!?そこね...

うーん、ないわ!てなったのなら、

お仲間ですウインク

 

わたしもこれまでも自信はなかったし、

今もその点については、

堂々、自信がありません!!

 

 

えーっ!ってなりました?

 

 

 

 

よくTVなどで見る、

一流の人を育てた親の頑張り。

 

凄いですよね!

この親にして、この子ありだなーって

感心する指導力。

スポーツ選手は、親がコーチって人も

多いですよね。

 

学力でも佐藤ママのように、

親が勉強をしっかりみて子どもをみんな東大に!

 

 

なんてのを見ると

 

「わたしにもできるかも?」

って思ってませんか??

 

 

珍しいから

取り上げられるんですからねウインク

一部のスーパーな親が

取り上げられてるんですよね。

 

誰でもできるって思ったら、

危険です滝汗

 

 

あなたの得意分野じゃないなら、

指導するのは

あなたである必要はないんです。

 

 

 

 

おススメするのは

餅は餅屋作戦(笑)

 

 

親は「伸びる土台作り」

知識や技術は、

教えるプロに任せたらいいんです。

 

 

得意でもないことで、

先生になっちゃうのはやめちゃいましょう♪

 

 

あなたは、あなたの専門分野で。

 

 

そうは言っても、

特別な知識も技術もないから、

そう言われたら、できることがない...

 

 

 

なんてこと、

思ってないですよね!?

 

 

あなたは、

あなたのお子さんの

スペシャリストです!!

 

 

毎日そばにいて、

あなたくらい、お子さんのそのままの姿を

じっくり観察できる人はいません♪

毎日のように声かけできる人はいません♪

子どもに愛されている人はいません♪

 

そう、

実は一番、子どもを伸ばせる人飛び出すハート

 

 

でも、何をしたらいいの?

どうやったら、子どもの可能性が伸ばせるの??

ってなってますよね!?
 

 

もう正解、言っちゃいますね♪

 

あなただからできる、

子どもの能力を最大限化する

頑張り方というそれは...

 

 

 

毎日を楽しむこと♪

 

 

 

えーっ!もっと役に立つこと教えて欲しい!

って思いました?

 

そうは言っても、

これがダントツで全ての能力が高まります♪

 

 

子どもが面白がってる、興味のあることを

「へー、面白いね!」

一緒に楽しむ♪

教えれなくても全然OK!

知識があるかっていうのは

関係ないんですよ。

 

 

とにかく、一緒に面白がる、興味を持つ!

 

 

あなたのすることは

「引き出すこと」

 

一緒に楽しむことが、子どもの

「もっと!知りたい!もっとやりたい!」

を一番に引き出します♪

 

あなたの得意なことに誘うのも、

とーってもいいですよ!

子どもの得意なこと、好きなことって

思いすぎないでくださいね。

 

あなたファーストでOK!

あなたが興味のあることの方が、

レベルの高い体験をさせてあげれるし、

継続に繋がりやすいですからね。

 

何より、子どもはあなたの「あり方」

いつも吸収してるんです。

教えなくても、教えているんですよ。

 

物事を楽しめる子になって欲しいなら、

楽しむ様子を見せること♪

自然と楽しみながらするが標準姿勢にデレデレ

 

 

楽しむコツが分かれば、

自分の好きなことにも自分で

上手に取り組めますからね♪

 

 

 

全国大会などで沢山の

優秀なお子さんたちに

出会ったのだけど、

全国レベルに達した理由として、

「親がとにかく面白がって付き合ってくれた」

っていうのをあげた子が

すごーく多かったですよ♪

 

 

生徒さんからも同じ報告を

沢山、もらってます♪

 

子どもに一生懸命指導していた時は、

なかなかやる気になってくれなくて、

常に受け身。

なかなか上達しなかったことが、

ただ一緒に楽しむことだけに集中したら、

途端に自分からどんどんやりだしたんだそう。

 

もちろん、結果は言うまでもない♪ですよね♪

 

 

 

小さな子はまだまだ興味が

自分だけでは持続しにくいもの。

 

親が一緒になって楽しむ、

試行錯誤することで、

継続的な学びが生まれるんですね!

 

 

 

一緒に楽しむことで、

興味を持ったら、行動してみる!

を感覚としてつかんでいきます♪

 

イヤイヤやるんではなくて、

面白がってする基本姿勢を作ること

主体性も自然と身に付いちゃいますよ♪

 

 

 

1つの知識や技術より、

学びを最大限化していける「土台」を

手に入れる方が、

圧倒的に効果大♪

 

 

学びの場が学校だけの人と、

自分で学びの場を作っていける人、

どちらが伸びますか??

 

親が先生をしてると、

「人に尋ねる」機会も減りがち。

 

 

 

我が家は「餅は餅屋。

得意な人に習うといいよ」が基本なので、

気が付いたら、

小学生の時から、

「詳しい人に聞いてみよ~」が基本姿勢。

 

気が付いたら大学の教授や研究者、

第一線で活躍される方々からも学べる環境を、

自分で作ってましたウインク

 

 

 

親じゃない人から学ぶから、

学ぶ姿勢、

教えていただける有難さも

自然と身に付く♪

 

 

親は「お母さんも知りたいから、

習ったこと教えて~」

で習う側でいいんです。

 

説明することで一段上の理解にできますからね♪

 

できる親、

何でも教えれる親よりも、

一緒に楽しむ親、

教え合える関係の方が子どもは伸びますよ♪

 

 

 

しっかり学びの土台ができていれば、

あと伸びしますから、

親は親の仕事をしましょ♪

子どもが一番一緒に楽しんで欲しいのは

あなたですからねウインク

 

 

あなたも、どんな学びでも伸び続ける

土台を作って、

学び続けられる子に育てるために、

今日から「一緒に楽しむこと」を一番に

あなたの得意や好きを活かした

取り組みをはじめてくださいね飛び出すハート

 

 

そうは言っても、

自分も真面目にとにかく人の期待に応える日々を

送ってきたから、

楽しんでって言われてもよく分からない...

どんなことをしたらいいのか決められない!

って方は、

個別でのアドバイスが必要です♪

 

大丈夫です♪

子どもの能力UPをしながら、

自分ももっと楽に、

豊かになっていく方法があるので、

ご相談くださいね♪

 

公式LINEに登録して、

無料相談の募集をお待ちください飛び出すハート

(今月は満席!すぐに埋まってしまうので、

登録してお待ちくださいね)

 

 

特別なイベントの募集は全て公式LINEから行いますので、

早めに登録してお待ちくださいね飛び出すハート

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

       

 

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることで

こんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

     ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

大切なお子さんの未来が決まるイベントを

見逃さない方法はLINE登録ですよ飛び出すハート

公式LINEへの登録はコチラ

 

「今日も笑顔の親子タイムを♪」