才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 
非認知能力って最近、よーく聞きますよね。
 
やる気、忍耐力、協調性、自制心など、
人の心や社会性に関係する、数値化できない力。
 

 

 

AIがどんどん進化している時代、

今までのように学力だけでは、

もうどうやったって

AIにかなわない時代はそこまで来ています。

 

さて、そんな中でも求められる人。

自分らしく、夢中な人生を送れる人。

そうあるために不可欠なのが

人間力♪

 

 

 

確かにそうだとは思うんだけど、
何をやったらいいのかよく分からない。
 
って思ってませんか?

 

 

 

今日、これを知ることで、

お子さんが、自分らしいままに、

「あなたがいい」と人に選ばれて、

充実した笑顔の日々を送れる可能性が

最大限化します♪

 

 

逆に知らないと、

高い能力を身に付けても、使いこなせず、

社会に出ても人に選ばれず、活躍の場がない。

自信を無くして、

引きこもってしまうなんてことも滝汗

 

 

最後までよーく読んで、

人に恵まれて成功できる人になる、

人間力を育ててあげてくださいねウインク

 

 

 

 

 

さて、

どんなに時代が変化しても人から選ばれる人になるのに

必須な人間力が身に付く方法というそれは...

 

 

感情を育てる

 

 

人間力って、

思考力、忍耐力、回復力って身に付けて欲しい力は

いっぱいあるんですが、

まずはココ!

 

 

人が動く、最大の原動力は

感情が動くこと。

 

 

 

感情って普通にあるものでしょ?

何かすることあるの??

 

って思ってますか?

 

 

 

感情って当たり前にあるんですが、

自分の感情に目を向ける習慣って

意識しないとつかないんです上差し

 

 

でも、この自分の感情を

自分で認識できるってことが、

とーっても大切。

 

 

あなたも「なんか不安」ってことないですか?

 

こんな時に、

「なんか」のままだと、

そのモヤモヤや落ち着かなさは、

長く続きます。

何か分からないと手放せないって特性があるんです。

 

自分の気持ちをコントロールするにも、

まずは自分の気持ちに気付くこと。

 

 

 

 

好きなことを見つけるにも必須なんですよ。

ちょっとのわくわくに気付けると

「なんだか楽しそう」って行動できる♪

逆に、「やっても意味がないし」とかって、

気持ちを拾えないと、

好きが見つかる可能性もぐーんと低くなっちゃいます滝汗

 

 

感情って、

力を育てるための脳や本能、行動と

切っても切れないもの。

能力UPには必須の要素なんです上差し

 

 

つまり、気持ちが動かないってことは

それだけ、主体的に物事を選択できる力も弱いってこと。

 

 

 

あなたも家族のピンチ!とかってなったら、

どれだけでも頑張れるでしょ?

 

「想う気持ち」は

行動のスイッチを作ってくれるんですよ。

 

 

主体的な行動を引き起こしてくれる、

豊かな感情をしっかり育ててくださいね♪

 

 

 

 

じゃあ、どうやって豊かな感情を育てるの?

ってことなんですが、

 

 

 

「あなたはどう思う?」

「なんでそうしたいの?」

 

 

 

尋ねることで目線を自分にむけてあげて♪

小さなお子さんは

「どう思う?」って抽象度が高いと

難しいので、

まずはあなたが

お子さんの気持ちを言語化するところから♪

 

 

 

「自分で見つけられたから嬉しいね」

「もっとやりたかったから、

終わっちゃって悲しいのね」

 

お子さんの気持ちが想像できると、

言わずに働きかけがちだけど、

言葉にしてあげるのが大切ニコニコ

 

親子で「気持ちの言葉」を伝えあうことを

習慣にしてみてくださいね♪

 

 

 

能力があることと、

幸せはイコールではないですよね。

でも人間力は、生きる力。

 

きっとあなたのお子さんに笑顔の日々を

もたらしますよ飛び出すハート

 

あなたもお子さんが

人から選ばれる人間力を身に付けられるように、

感情を育てることを意識してみてくださいね飛び出すハート

 

 

そうは言っても、

もっと具体的な方法をしりたい!

意識してるようで、日々の取組みまで落とし込めてない

って方は個別でのアドバイスが必要です。

 

公式LINEに登録して、

無料相談の募集をお待ちくださいね飛び出すハート