才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 
「子どもには好きなことを見つけて欲しいんです」
 
これ、受講生さんや無料相談に来てくださる方に
望むことをお聞きすると、
ほとんどの方が言われること。
 
親だったら、誰でも思いますよね。
好きに夢中、充実した毎日を送って欲しい。
それが強み、才能として開花させられるなら、
ますます嬉しいですよね♪
 
でも「好きを見つけて欲しい」
って言われるのと同時に、
 
「特にこれが好きってものがなくって。
どれもそこそこなんですよね」

 

って言われる方も多いんですあせる

 

 

好きこそものの上手なれとはよくいったもので

才能開花の重要なカギとなる「好き」

 

 

どうやったら、子どもの好きが見つけられるの??

どうやったら、才能を伸ばしてあげられるの??

 

 

そこでお悩みのお母さんが多いようなので

今日は「好きを見つけて伸ばす方法」

お届けしますね飛び出すハート

 

 

家事だってなんだって、

嫌いなことより、好きなことの方が、

圧倒的にやる気になりますよね。

 

好きは最大のモチベーションのもと♪

 

我が家も好きを伸ばしたおかげで、

得られたものは数知れず。

大学も「好き」に夢中になっていたら、

お誘いをいただきました。

 

 

なんて言うと、「特別なケースでしょ!?」

「先生のところだからでしょ!」

なんて思ってますか??

 

 

そんな再現性のないことは言いません。

お伝えするのはもちろん、

科学的根拠のあること、ですよウインク

 

 

小さな頃に「好き」を伸ばすのは

 

脳の機能を

最大限に伸ばすため。

 

自分で伸びていく、

後伸び率抜群の脳に

バージョンアップするためなんですデレデレ

 

 

 

今日!あなたもこれを知ることで、

自分で伸びていく脳を手に入れて、

楽しみながらどんどん伸びていく、

自分の才能を開花させられる子に♪

 

 

逆に知らないと、

頑張っているのに、なぜか伸びない、

実を結ばない努力で、

自分はできないと思い込んでしまうことも滝汗

 

 

好きを見つけて、

自分で伸びていく、

充実した幸せな人生を歩めるようにできるかは、

あなた次第です♪

 

最後までよーく読んで、

今日から実践してみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

さて、脳科学的にも立証されている、

「好き」を見つけて、

脳の機能を最大限に引き出す方法と言うそれは...

 

 

 

 

脳をだますこと

 

 

 

「好き」になるって、

感情の話だと思ってませんか!?

 

好きなことを見つけて欲しいのに、

好きなことがあれば何でも伸ばしてあげたいのにって

 

「好き」を待っちゃうんですよね。

 

 

でも、最大限のモチベーションが

かかっているのに、

そんな偶然に頼っちゃいますか?!

 

そんなに確率の低いことはやめて、

もっと確かなこと、しませんか?!

 

 

例えば、携帯を手に取ると

気が付くとSNSを開いてみてたりしませんか?

 

 

携帯を見ただけだけで、

「つい」SNSを開いてしまう

これは脳の仕組みのせいなんですよ

 

これまでの経験から、

脳が携帯を見ただけで「快」を予測して

「SNSを見て~」って

行動指令を出してるからなんですあんぐり

 

 

「快」の体験を何度も繰り返すと

脳は「快」を予測するようになるんです

 

 

 

この脳の特性を「好き」を作るのに

使っちゃいましょう♪

 

 

 

 

楽しいと感じる行動を繰り返して

脳にハマる回路をつくってもらう

 

 

脳の特性を利用して、

好きを作る方法ですウインク

 

 

回路を作るにはコツがあります。

 

 

よくSNSとかでドリルやフラッシュカードとか

「教えようと思わないで♪

子どもが楽しいことが大切です♪」

とか言ってますよね。

 

そうなんです。

楽しいことが1番大事デレデレ

 

でもね、ドリルやフラッシュカードで、

脳は「好き」の回路を作ってはくれません。

 

1つ欠けていることがあるんです。

 

 

「好き」の回路を作るには、

 

子どもが自分から

「やってみよう」と思うこと

主体的に取り組むこと

 

ココがはずせません!

 

 

というのも、好きの回路を作って、

脳の機能を高める、

賢い脳にするには、

「自己報酬神経群」という部位が

とっても重要上差し

 

この部分がしっかり機能するには

「自分でやろうと思ったことを

成し遂げる」ことが重要なんです♪

 

 

大人が「脳にいいから」ってやらせても、

脳はしっかり機能しないんですねあせる

 

 

特に3歳さんくらいまでは、

「何を」やるかよりも

「どんなふうに学ぶか」が大事な時期

 

脳にはタグ付機能があって、

情報に対してポジティブな感情をもつか、

ネガティブな感情をもつかで、

脳は情報にタグ付をするんです。

 

ネガティブな感情で、

マイナスのタグ付をしてしまうと、

脳の機能はしっかり働かないんですよ滝汗

 

 

つまり、情報のとらえ方、

感じ方で脳の機能の働き方が変わるってこと上差し

 

 

脳の機能を最大限化できるように、

まず「面白そう」「楽しそう」の

プラスのとらえ方で、

脳で情報にプラスのタグ付けをする

癖をつけること♪

 

 

 

そうは言っても

「好き」って感情だから、

コントロールできないでしょ?

 

って思いましたか!?

 

 

あなただから、できるんです♪

 

 

脳には目の前にいる人の

動作や意図、感情までも

映しとるメカニズムがあるんです。

 

 

グルメ番組で美味しそうに食べ物を

食べているのを見ると

すごーく食べたくなったりしたことはないですか?

それ、脳のメカニズムのせいです

 

 

 

このメカニズムも利用しちゃいましょう♪

親が「楽しむ姿」の見本を見せる

子どもの脳が働いて

その楽しむ行動や感情を真似てくれますよ

 

 

しかも♪

覚えていますか?!

 

脳の「自己報酬神経群」は

自分から好きと感じたり、興味を持つことで

機能するんでしたよね。

 

なので、あなたが「楽しんでいる姿」を見せて

「面白そう♪」を引き出すと、

脳の機能がぐーんと高まるんです♪

脳には仲間になろうとする本能があるので、

楽しそうだと加わりたい♪

 

 

「ああしなさい、こうしなさい」よりも

「ああしたい、こうしたい」を引き出すこと

 

脳の機能性を高める秘訣です♪

 

ドリルやフラッシュカードって、

初めから自分でやりたいってならない、ですよね!?

 

 

 

 

あなたが子どもの好きに共感し、

一緒に楽しむこと

 

もし、あなたがまだお子さんの「好き」を

見つけれていないなら、

あなたの好きに

誘ってあげてくださいね。

 

あなたが楽しむ姿を見せること。

それにお子さんが「やってみたい~」となったら、

脳の機能UPにはバッチリデレデレ

 

脳のハマる回路を作るのに「安心」が加わると

より回路は強いものになることが分かっています。

親が関心をもってくれているという安心は

脳の回路を最強にするんですニコニコ

 

 

 

 

今は職業や強みに直結する「好き」を

見つける時期ではないんですよ。

だってまだまだ経験値が低いですからね。

そんな「好き」はもっと先。

 

大切なのは「好き」を使って

脳の機能を最大限に高める、

好きになるのが上手な脳を作ること飛び出すハート

 

 

 

難しく考えなくても大丈夫♪

7歳さんくらいまでは、

知識やテクニックよりも、

脳の習慣付けの時期

 

大切なのは「面白がる姿勢」

あなたが指導できなくて全然OKですからねウインク

「いいねー!面白いね!」

「こうかな?分からないから聞いてみようか」

の寄り添いでOKなんです。
 

 

 

 

小さな目のまえの「ちょっと好き」で

いいんです。

ちょっとの好きを大切に行動して

脳の「ハマる回路」をスイッチオンにすると

好きが加速して才能を伸ばすことが出来ます。

 

 

「自分でやってみたらもっと面白くなる!」

を感覚的に覚えることが

将来、子どもが好きなことで夢中になれる人生を

手に入れることができる秘訣飛び出すハート

 

 

今すぐ才能を伸ばしたいっていうお母さんは

今日から目の前のことを面白がって、

行動してみる、

小さな何にもならない「好き」を

利用してみてくださいねデレデレ

 

 

 

 

そうは言っても、

うちの子、すぐに「面白くない」って言って

諦めちゃう...

ちょっとできないと「後で」ってやらない...

って方は、それもまた「脳」のせい

 

大丈夫です上差し

脳の特性を利用して、改善できますよ♪

個別でのアドバイスが必要になるので、

公式LINEに登録して、

無料相談の募集をお待ちくださいね

 

 

 

特別なイベントの募集は全て公式LINEから行いますので、

早めに登録してお待ちくださいね飛び出すハート

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

       

 

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることで

こんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

     ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

大切なお子さんの未来が決まるイベントを

見逃さない方法はLINE登録ですよ飛び出すハート

公式LINEへの登録はコチラ

 

「今日も笑顔の親子タイムを♪」