才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

もっと時間があれば...

 

仕事もしながら、

子どものためにって手作りの教材、

子どもとの時間もたーっぷり。

料理もお菓子も健康に気を付けたものを

手作りで。

 

お休みにも子どものしたいことを

全力で一緒に楽しむ

なーんてスーパーママさん、いますよね。

 

 

要領よく、何でもしっかりできる人もいるのに、

自分は仕事と家事、

毎日のことだけでも精一杯悲しい

 

子どもと遊ぶ時間もとろう、

今日こそ絵本も読もうなんてちょっと頑張ると、

子どもの寝る時間が遅くなって、

結局、疲れ切ってイライラしちゃう。

 

 

 

余裕が欲しい...。

 

子育てを始めてからしばらくは、

1番欲しかったのが「余裕」

 

 

自分でも分かっていたんですよね。

余裕があれば笑って流せることも、

自分に余裕がないからイライラして、

同じことなのに声を荒げたり。大きな声で怒ったり悲しい

 

子どもが悪いんじゃない。

自分の余裕の無さだ。

 

ってどこか分かっていながらも

「だって、しょうがないじゃない。

こんなに頑張ってるのに、

時間も足りないし。

思うようにならないし」

ってため息。
 

 

色々調べて

ゆとりを生む出す手帳なんて買ってみたり。

1,2日は張り切って書いてみたけど、

子どもとの毎日ってスケジュール通りになんていかなくて。

全然消せないタスクに、

むしろストレスを感じちゃう。

 

 

自分はダメな親なんだって

落ち込みながらも、

今はそんな時期。しょうがないって

言い聞かせながら過ごしていたんですね。

 

 

そんなスケジュール管理に挫折した私でも、

時間に追われず、

子どもとの時間がとれるようになった、

とっておきの方法があったので、

今日はそれをお伝えしますね♪

 

 

 
 

 

時間に追われず、

時間ができるというその方法とは...

 

 

得るものを決めること

 

 

 

はい?ってなってますよね。

説明していきますね。

 

あなたはこんなこと思ってませんか?

 

 

・ご飯は買うより手作りしたい

・子どもに才能があるなら伸ばしてあげたい

 そのための取組みも頑張りたい

・部屋はキレイに整えておきたい

・丁寧な暮らしをしたい

・親子で楽しむ時間を増やしたい

 

 

どれも、当てはまっているなら、

どれも叶えることは可能です♪

 

でも、これ、やるべきことを意識しても

叶いません。

 

 

ご飯を手作りしたいのはなぜですか??

 

そのタスクで「得たいもの」を

もっともっと

掘り起こしてみること♪

 

何をするかではなく

何を得たいかを考えて♪

 

 

例えば、

毎日、「時間が作れない」って

思っていても、

子どもの誕生日に、家族でゆっくりお祝いする時間って

作れたりしませんか?

 

「ゆっくりお祝いする時間をとる」って

決めていたから時間があったんですよねウインク

 

 

「時間がない」は実は思い込み。

時間を確保していないだけなんですよ。

 

 

時間はいつでもあるんです。

そしてあなたが使い方を決めているんです。

 

 

タスクだけを並べて、

とりあえず、目の前のタスクからって

こなす状態だと、

考えているのは「何を」するべきか。

 

 

「得たい結果」を決めないと、

いつまで経っても、

タスクに追われるだけ。

欲しい結果はついてきません!

 

 

例えば毎日の夕飯作りも

「家族の健康を守る」って言うことが

得たい結果なら、

手作りじゃなくても、

栄養バランスを考えたものを買うのでも、

「ばっちり♪」になるんですよね。

 

得たい結果は得れて、

子どもとの時間も作れた!ってなりますよね。

 

得たいものがあるから、

やることが決まって、

結果が得られる。

 

 

 

 

でも、ご飯作りが単なるタスクの1つになっていると、

頑張って作っても当たり前。

「やって当然」のことに

なってません??

 

 

時間を使っているのに、

充実感につながっていない状態滝汗

 

 

 

 

時間は有限です。

今、得たい結果

投資をしてくださいね。

 

 

例えば、

誕生日の日と、

仕事が遅くなって時間に追われている日、

夕飯作りで得たい結果って

違いますよね?

 

ゆっくり特別な時間を過ごすってことと、

とにかく遅れを取り戻したいってこと。

 

 

時間は「今」得たい結果

繋がっていることに使うこと。

 

 

 

とにかく急ぎたいのに、

「手作り」にこだわっちゃうから

イライラするんですよね。

今、得たいのが「時間」なのに、

時間を節約せずに、使っちゃえば、

得たい結果にはならないですよね笑い泣き

 

 

 

 

あなたが自分に課している

「やらなきゃ」に気付くこと

ご飯は手作りしなきゃってあなたが自分に

ルールを課しているから、

得たい結果につながっていないことに、

時間を使ってしまうんです。

 

 

そのためには

「今、あなたが欲しいゴールは?」

って自分に聞いてみてくださいね。

 

「時間通りに子どもを寝かすこと」

なんだったら、

そこに繋がる選択だけに時間を使うこと。

料理が手作りかは、

寝かす時間に関係ないですからね。

 

 

 

時間に追われず、心に余裕をもって過ごすには、

タスクを管理するのではなくて、

「得たいもの」に優先順位をつけること。

 

こなすことばかり増やしても、

得たいものが得られなければ、

充実感につながりません。

 

いつまでもタスクに追われて、

「時間がない」って思う日々になっちゃいますあせる

 

 

 

1食、1日単位で栄養バランスばっちりの

手作りご飯じゃなくってOK♪

買うに置き換えても、

健康に影響がなくて、余裕ができて

その分笑顔なら、子どもも嬉しい♪

 

 

 

そうは言っても、

時間も欲しいけど、

子どものために手作りもしたいんです。

って思ってますか?

 

 

そう、どれも大事で

優先順位がつけられないってことも、

ありますよねウインク

 

 

そんなときは、

ちょっと大きな時間の単位で、

時間を投資する価値を考えてみて♪

 

 

夕飯作りに45分かかるとしますね。

週で言うと

45分×7日で 5時間15分

月に21時間。

年に252時間 丸10日間夕飯作りに投資してるってこと。

 

それだけ時間をかける価値はある?

って自分に尋ねてみてくださいね。

 

 

やることが少なければ少ないほど、

1つにかけれる時間は多くなりますよね。

当然、結果も出やすいんですね。

 

 

あれもこれもって

絞れないと、

結局、こなすことに追われて

欲しい結果につながりませんチーン

 

 

 

あー、余裕があるな

って時も足さない

 

1番大切なのは、

 

情報も足さないってこと!!

 

 

空き時間についついスマホで検索~♪

とかしちゃうでしょ。

 

で、「これがいいですよ!」

なんて書かれてると

「そっちをやった方が効果があるかも?」

って気になって、

ついついもっと調べてみようってなってませんか?

 

 

実はそれが成功を妨げちゃってるんですよ♪

 

行動→分析→修正→行動

 

これがあって、はじめて情報が

「自分用」の成功ルールなるんですよね。

 

 

「情報に流される」んじゃなくて

「自分から流されにいってる」

って気が付くこと♪

 

欲しい結果、つまり

必要な情報を先に決めて、

それだけを取りに行くこと

 

これに徹することで時間も増えて、

集中度もあがるので、

成果があがる取組みに♪

 

 

 

いつも時間に追われて余裕がない、

時間がなくてお子さんに何かしてあげたいって

思うのにできていないって自分責めの日々。

そんな毎日を、

笑顔で得たい未来にむかっている、

充実感を感じる日々にするために、

「今、得たい未来」に時間を使うことを

意識してみてくださいね♪

 

 

そうは言っても、

どれも手放せない!

優先順位がつけられない!

子どもにいいことって頭で思っていても、

行動できない!

って方は子どもの発達も学ぶと

「今」伸ばせることが分かるので、

優先順位もつけやすくなりますよウインク

 

公式LINEに登録して、

無料相談の募集をお待ちくださいね飛び出すハート

 

 

特別なイベントの募集は全て公式LINEから行いますので、

早めに登録してお待ちくださいね飛び出すハート

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

       

 

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることで

こんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

     ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

大切なお子さんの未来が決まるイベントを

見逃さない方法はLINE登録ですよ飛び出すハート

公式LINEへの登録はコチラ

 

「今日も笑顔の親子タイムを♪」