才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

「子どもにイライラしちゃうんです」

 

 

もう、親だったらこれを経験したことがないって

人はいないんじゃない!?

ってくらい分かる!ってなりますよねウインク

 

 

自分の感情との戦いに、

子育てって修行ですっていうのも無理はないって

思っちゃいますよね。

 

 

わたしも、かつては

「モヤモヤ」「イライラ」

しょっちゅうしてましたよ。

 

 

でも、かつては、

なんですよね。

 

わたしにはイライラしないなんて、

絶対無理だわって思ってます?

 

 

これね、意識して怒らないようにしている

とかではないんです。

気が付いたら、

イラっとくらいはあっても、

怒りで感情的になるってことは

なくなったなぁって感じなんです。

 

 

 

 

誰だって怒りたくなんてないですよね。

当然ですよね、親子ともに疲れちゃう。

怒った後の、「はー、やってしまった」って気持ち。

なのに、繰り返してしまう自分にまたため息。

こんなに怒ったら、

子どもが親の顔色をうかがう、

自己肯定感の低い子になるんじゃないかっていう不安。

 

 

きっと、今日もそんな気持ちと

戦っていますよね。

 

 

 

自分が満たされていない、

良い状態でないときに、

子どものために頑張ろうって思っても、

それは無理な話。

 

 

 

脳には人の行動や感情を、見るだけでまねる

鏡の神経細胞があるので、

あなたのイライラは、

子どもの心をネガティブな、

安定しない心にしちゃうんですね。

 

 

 

全ての習得は、

安定した精神状態があってこそ♪

 

 

 

今日は学びの前提、

「伸ばし合える親子関係」について、

お届けしますね♪

 

 

 

 

何で「怒りたくない」って思うのに、

怒ってしまうのか。

 

 

それは

 

あなたとお子さんの

距離感

 

 

怒った時は、

我慢ができない、感情が暴走したって

思うでしょ!?

でも、実は暴走なんてしないのよ。

 

 

例えば

同じことを友人がしたらどう?

突然、感情的に怒鳴ったりします??

 

「しょーがないな」って

いらっとするくらいで済みません?

 

何度言っても聞いてくれなくても、

「だから、言ってるでしょ!!」

とはならないですよね。

 

そう、

無意識のうちに

相手を選んでいるんですよね。

 

 

我が子だから

イライラしちゃうゲッソリ

 

親しい人にほど、怒ってしまうのは、

甘えなんです。

 

 

それは降ってわいた

「怒り」ではなくて、

このままでは子どもが困るんじゃないか

っていう不安だったり、

 

子育てっていう答えのないことへの

決定権を握っていることへの

心配や疲れだったり。

 

あなたが作り出した感情です。

 

 

 

よく言われることですが、

「怒り」は二次感情。

その根っこには、

不安、心配、疲れ、悲しみ、

むなしさ、恐怖、苦しみ

 

 

 

 

 

この根っこの感情に対処しないで、

怒りを抑えても、

また怒りは沸き起こりますよね。

 

地中にマグマがあれば

いつだって噴火の可能性はあるんです。

 

 

だからですね、

イライラを手放して、

伸びる親子関係を作る秘訣は...

 

あなたの感情に

耳を傾けること

 

 

 

 

悲しいのか、虚しいのか。

あなたの感情を明確にするから、

対処できるようになるんですね。

 


 

あなたの過去、

子どもの頃の経験などから、

過去の不安を引っ張ってきていることも

あるんです。

もうね、必要ない、手放してもいい気持ち。

 

 

根っこを掘り起こして、

今につながっている、必要なイライラや怒りと、

もう根っこだけが埋まっている、

捨ててしまって大丈夫な怒りを

整理してみてください。

 

 

 

わたしが怒りの感情に振り回せれなくなったのも、

「あー、これ、過去のわたしから見てるからだ」

って根っこの掘り起こしで気が付いたから。

実は、自分の経験値から、

同じようになるかも...

って勝手に不安になってたんですよね。

 

わたしの思い込みに怒ってたんですね笑い泣き

 

 

ここまで分かると、

自分でも「怒る意味ある?」

って思えてきますよウインク

 

 

怒りの根っこ、

1次感情をしっかり見つめると、

自分の課題なのか、

子どもの課題なのか。

その気持ちの原因はどこにあるのか

がくっきりしてきます♪

 

よーく考えると、

それ、怒ってもしょうがない

自分のことじゃないんだからってなることや、

勝手な思い込みだったわ泣き笑い

ってことがほとんど。

 

 

 

これ、わたしだけではなくて、

生徒さんも同じ経験をしています。

 

「似てたから、腹が立ったんですねー」って

今では大笑い。

気が付いたら対処もできるんですよ。

親子ともにつまずいていた感情表現が、

するっとノンストレスでできるようになって、

怒りの元になってた不安や伝わらない虚しさが

のもともなくなりましたウインク

 

 

 

なんだか、難しそう??

怒ってる時にそんなこと出来ない??

 

大丈夫、あなたにもできますよ♪

 

まずは、怒ってしまった後の

振り返り。

めんどくさそう??

慣れてくると案外と簡単ですよ。

怒る理由って、

人によって、引き金になりやすいことって

限られてるもの。

あなたのパターンもあるはずです♪

 

慣れると「あー、あれね」って

すーっと冷静になれるように飛び出すハート

根っこが分かると、

根っこ自体もなくしていけますからねウインク

 

 

 

 

笑顔で理想に向かいだせるよう、

お子さんと伸ばし合う関係になるために、

今日から「怒らない」ではなくて、

あなたの感情を大切に、根っこの感情に

働きかけてくださいね飛び出すハート

 

 

 

そうは言っても、

自分の怒りが何からくるのか分からない、

どうやって根っこの感情に対処していいか分からない!

って方は、個別でのアドバイスが必要です。

公式LINEに登録して、

無料相談会の募集をお待ちくださいね♪
 

 

特別なイベントの募集は全て公式LINEから行いますので、

早めに登録してお待ちくださいね飛び出すハート

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

       

 

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることで

こんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

     ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

大切なお子さんの未来が決まるイベントを

見逃さない方法はLINE登録ですよ飛び出すハート

公式LINEへの登録はコチラ

 

「今日も笑顔の親子タイムを♪」