才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

ここのところ、嬉しいニュースが渋滞してます♪

 

知らない人はいない、某一流企業に就職したとか、

一流と言われる海外大学への進学が決まったとか、

その分野では知らない人はいない、

フォローアップ体制の素晴らしいコンクールで入賞したとか♪

(総合型選抜受験でも即使えちゃうレベル)

 

それはもうとびぬけたレベルの成果デレデレ

 

 

そんな自分の夢をつかんだ子たちの共通点

知りたいですか?

 

 

 

 

 

 天才性を開花させた子の共通点♪

 

 

もう、嬉しくってすぐ正解言っちゃいますが、

 

 

好きなことをしてきた

 

 

 

 

はい、これだけ。

 

えー!?それだけ??

って思いましたか??

 

 

そう。それだけ(笑)

報告くれた子の中には、

高校中退って子もいるんですよ。

つまらないからって、自分で自分の道を切り開きだした子。

 

他の子も、成績優秀で一目置かれていた♪

なーんてことはなくて。

どちらかと言えば、

「出来ない方」だった子も多いんですよね。

 

ただ、好きなことがあって、

夢中になって行動していた子

なんですよ♪

 

 

何だか楽しそうに動いてるな~♪

って思ってたら、

8月には超有名大学の院試なんですよ~なんて、

これまた楽しことをやりながら報告くれたり♪

(余裕なんですよね~)

 

 

 

「好きなことがある子は強いわ~」

っていただく報告からも、

自分の子や受講生さんからの報告でも

確信してます真顔

好きなことしてる子って伸び方が

右肩上がり♪伸び続けてるんですよね~

(なんなら、びっくりするほど

ジャンプUPしちゃってる子が多いデレデレ

 

 

 

 

こんな報告をしたのは、

嬉しかったってのもあるんですが、

 

 

まずは学力。

その後、好きなことをみつけたらいい

 

 

 

なーんてことを思ってる人が

 

 

い・ま・だ・に

 

多いから

 

 

 

「賢い子」に育てて、

まずは有名大学。

それから好きなことを見つけて

好きな仕事についてくれたらベスト♪

 

 

なーんて思ってません!?

 

その考え方、親の世代までかな。

残念ながら、もう古いんです。

(ってわたしも、

高額教材買っちゃった経験ありですが泣き笑い

 

 

時代に求められてないことしても、

食べていける子にすらならない不安

 

品質で選んでるのに、

安さをアピールしても、

選ぶ基準になければ、選ばれないでしょ!?

 

人に選ばれて、

自分らしく活躍できる子に育てるには、

今の基準に合わせて

子育てもバージョンUPが必須♪

 

 

 

我が家は子どもが高2と大2。

もう子どもが大きいので、

色々な場面に出会ってきたんですね。

 

子どもたちの友だちを見ていても、

親の賢さを求める価値観を

受け継いじゃって

伸び悩む子って多いんですよね滝汗

 

 

もっと点数を上げれそうとか、

可能性がより高いとか、

自然と「生産性」が高そうな方を

選ぶ視点が出来ちゃってると、

大学受験の頃に

「行きたい学部」とか言われても、

「行きたい」が分からないんですよね。

 

自分の声なんて判断基準じゃなかったですから。

 

 

 

朝ご飯を食べながらフラッシュカード見て、

隙間時間でドリルして、

短い自由時間に

好きなこと、どんどんしていいよ~♪

って言われても、

もう親が「賢い」ってことで喜ぶって

インプットされちゃってるので、

基準がそこ、なんですよ笑い泣き

 

大きくなって

自由にできる年になっても、

基準が外になってる子が多いんですよね。

 

 

もう、自分の心の声すら分からない。

 

 

 

知り合いのお子さんでも、

今年大学受験、5浪目のお子さんも。

やりたいことならいいんですよ。

回り道こそ、豊かさに繋がるので。

でも、どう聞いても志望理由がぼんやり悲しい

 

もう、これまでの価値観が

手放せないんですよ。

どうしたいかよりも、

どうやったら「社会的に」意味のある浪人にできるか

そこにしがみついちゃってるんですね悲しい

 

 

高学歴にも関わらず、

「指示をしてもらえれば、

処理能力には自信がある♪

けど、自分から考えては動けない」って

社会では評価されずに、

引きこもっちゃったりするんですよね滝汗

 

 

 

SNSとかでも「賢い子に育てる」

ってよーく見ませんか?

フラッシュカードとか、

右脳開発ドリルとか。

 

望み通り、賢い子に育って、

将来の選択肢も出来る限り沢山準備できた♪

ってなっても、

 

選択肢を自分で選べない、

どれもこれも必要そうなものは捨てられない、

なにがしたいかも分からない。

自分を生きている感覚がない

ってなる可能性が高いってこと。

 

それって、

幸せですか??

 

 

 

 

あなたの周りでも、

「好きなことばっかりしてたのに」って人が

笑顔のままで

さらっと成功しちゃってる

ってことないですか?

 

 

それって不思議でも何でもないんですよ!?

 

 

戦いに有利なようにって

武器をどれだけ揃えても、

実戦したことがなければね。

武器も役に立たないでしょ!?

 

 

好きなことをするって、

内容がなんであれ、準備じゃなくて、

主体的な実践なんですよ。

 

好きなことで、沢山失敗をして、

思うようになんていかなくて当たり前♪

ってチャレンジのハードルを自ら下げ、

やったらいいことしかない♪

って自分で自分の成長を評価できる視点を身に付ける。

 

やらなきゃってことと、

やりたいことだと、

同じアドバイスでも「うるさいな~、分かったわ」と

「有難い~!」って程、

受け取り方が変わってきますよねウインク

 

 

好きなことを通して、

自ら選択し、行動を正解にしていく力を

自分で育てられるんですね♪
 

 

そうは言っても、

ほんとに好きなことをやっていて、

学力も伸びず、

好きなことでも抜きんでなかったら??

せめて学力保証だけでもつけてあげたい!

 

って思ってます??

 

 

 

それもまた選択。

でも、それは、

あなたがお子さんの人生を

選択するってこと。

 

決めないことに、

責任はとれません。

お子さんの自律を奪うってことゲッソリ

 

 

思うようにいかなければ、

「親のせい」って

もうとっくに自分で選択できる、

自分で人生を切り開ける年になっても

言い続ける人になる可能性が高いってことです真顔

 

 

ちなみに、

好きなことで抜きんでている子たちの親から

よーく聞くセリフがあるんですよウインク

 

 

「まー、どうにかするんじゃない?」

「どうにかなるでしょ」

 

 

どの道に進んでも、

たとえ失敗しても、

好きなことで生きていける道を、

この子は進んでいけるって

ひとかけらも疑ってないんですよね♪

親子、別々の道を歩くのを

横並びで応援できる関係なんですよねウインク

 

 

 

高学歴で親の望む道を

とにかく真面目に生きてきたって人ほど、

「不安」が強くて、

子どもには好きなことをさせてあげたいって

思いながらも、逆のことをしちゃってるんですよね。

 

受講生さんでも多いんですよ。

お母さん自身もね、

自分の不安だって分かってるから、

手放せなくって苦しいんですよね。

 

 

 

そろそろ、

あなたの不安を手放してもっと楽に、

お互いに

自分らしく伸びていく、

自分迷子にならない子育てにしませんか?

 

 

好きなことより今はとにかく選択肢を作って、

道を準備してあげることって思ってる方、

好きなことを見つけて欲しいって思う頃には、

好きをキャッチするアンテナ、

たたんじゃってますからねウインク

 

 

好きをキャッチするアンテナをぐーんと伸ばして、

自分の道を自分で見つける、

選択肢なんてなくても

自分で好きに夢中な道を切り開ける子に

育てるなら、が大切。

 

 

自分の気持ちの声をきく習慣を

、つけるから、

大きくなっても自分で好きをつかめるんですよ♪

 

 

 

あなたも、「好きなことを見つけて欲しい」

って言いながら、

不安から何でも準備しちゃってないか、

ちょっと見直してみてくださいね♪

まずは、好きをキャッチできるアンテナ作り

今日から始めてみてくださいね飛び出すハート

 

 

そうは言っても、

不安からどうしても安定してると思う道ばかり

すすめてしまう!

自分が描く子育てをできてないのに、

不安からやり方を変えられない!

って方は、個別でのアドバイスが必要です♪

公式LINEに登録して、

無料相談の募集をお待ちくださいね♪

 

 

特別なイベントの募集は全て公式LINEから行いますので、

早めに登録してお待ちくださいね飛び出すハート

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

       

 

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることで

こんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

     ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

大切なお子さんの未来が決まるイベントを

見逃さない方法はLINE登録ですよ飛び出すハート

公式LINEへの登録はコチラ

 

「今日も笑顔の親子タイムを♪」