才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

「あなただからこそ♪」

 

 

あなたのお子さんが、

あなたがいいんですって人から選ばれる人になる♪

 

 

いつだって、努力、努力で

少しでも人より優れた能力を!

なんて競争に気持ちをすり減らしたりすることなく、

その子らしいままに選ばれる♪

 

 

そんな人から求められる、

ラブコールをもらえる人になったら

嬉しいですよね♪

 

 

当たり前なんですが、

選ばれるってことは、

何か選ばれる要素がいるってこと。

 

 

 

うちの子、得意なこととかなくって、

選ばれるような要素が

ないんです...

 

なんて思ってませんか??

 

 

 

それ、

 

勘違いですよ♪

 

 

 

 

断言するんですが、

選ばれる人になるための要素を

持っていない子なんていないんです♪

 

 

 

もちろん、

人よりすぐれた技術、

知識で選ばれる人もいます。

これで抜きんでるには「特技」が必要!

誰でも~とは確かに言い難いですよね。

 

 

でも、あなたが一緒に働くとしたら、

いわゆる「デキる人」ばかり集めますか?

 

「なんかコレ♪」

機能の比較よりも、

なんとなく、「これだ!」って思う物、

心が動くもの選んでませんか?

 

 

 

そう、人って感情が動くから選べるんですよね。

 

「この人ならやってくれそうだ」

「この人が一緒だと、

チームがうまく回りそうだな」

 

未来のことだったら、

確証はないですよね。

でも、表情や発言、

たたずまい、などからお人柄を想像して、

良い未来を描けるから、

選ぶんですよね。

 

 

 

能力だけではなく、魅力。

お人柄。

この要素は誰もが持っているものですよね♪

 

 

 

そうは言っても、

選ばれる人と選ばれない人がいるでしょ!?

 

そこって、狙ってどうこうなる部分じゃないよね!?

って思ってます!?

 

 

 

選ばれる人と選ばれない人、

それは、持って生まれた要素の違いではないんですよ。

その人だけの魅力って、

誰でも持っているもの。

 

選ばれるかどうかの違いは、

要素が発揮できるように

育てているかの差

なんですよ♪

 

 

 

つまりね、

道具は持ってるのに使えてない、

もっと言うと、

道具にすら気付いていないから、

選ばれないんです。

 

 

 

えーっ!?

持ってるのに気が付いてないってどういうこと??

 

ってなってますよね!?

 

 

説明していきますね。

 

 

 

自分の強みって

自分では気が付かないことが多いんですよ。

 

なんでって、

自分では当たり前のように

できることが強みだから♪

意識してないので、

「普通」って思ってるんですよね。

 

 

もっと言っちゃうと、

逆に強みを弱点って捉えてる人もいるんですよ笑い泣き

 

例えば、

「粘り強く物事に打ち込める」強みを持っている人が、

「自分は人よりできるのが遅い、不器用だ」

と思っていたり。

 

この捉え方の違いって、

行動に直結してきちゃいます。

 

強みって思っていれば、

「よし!コツコツやれば必ずできる!」

って自信をもって行動できるし、

弱みって思っていれば、

「遅いから、人に迷惑をかけちゃうかも」

「わたしって出来ないよね」

って自分で行動に制限をかけちゃう。

少なくとも、モチベーションが上がらないですよね悲しい

 

 

 

 

 

その子だけの強みを発揮して、

自分への自信を高めて、

人から選ばれる人に育てるには

 

「気付き」が大切♪

 

 

 

あなたの声かけで、

強みに気付かせてあげることウインク

 

弱みだって、捉え方次第では、

強みになるんですよ。

「頑張ったのに、

全部できなかった。」って思う人と、

「頑張ったから、これだけ進んだ!

終わりに近づいた♪」って思う人。

 

どちらが自分でモチベーションを作り出せる人?

どちらが一緒にいたい人、ですか??

 

 

誰だって、

前向きに笑顔で行動できる人と

一緒にいたいですよねウインク

 

 

それにはあなたの声かけです♪

 

お子さんが「ないもの」を見るのか、

「あるもの」を見るのか、

物事のとらえ方は、

声かけでできていきていくんです。

 

お子さんが「やればできる」と

自分を信じられるようになるには、

自分のなかの「ある」に目が行くこと♪

 

自分には何もないって思っていたら、

「やればできる」なんて思えないでしょ!?

 

「やればできる」って思うから、

どんどん主体的に

行動できるんですデレデレ

 

 

 

「何でこんなことが出来ないの?」

「他の子は出来ているでしょ!?」

「ほら、まだこれが済んでないじゃない」

「惜しいわね。あとちょっとだったのにね」

 

出来ないことへの指摘ばかりになると、

出来ないことをなくさなきゃって、

出来ないこと探しをしちゃうんですよね悲しい

 

 

「できない自分」を作っちゃわないこと上差し

 

 

それには、大切なポイントがあるんです♪

やれば結果が得られる、

努力=結果と思わせないこと。

結果が出ないと努力不足と思って、

自分責めになってしまいます。

 

 

「やればできる」を作るには

内面の成長へ目をむける声かけを♪

実際の成功(結果)ではなく、

内面的な気付きも成功体験となることは

心理学からも分かっていますよ。

 

「この前まで、出来なかったことに

挑戦出来たんだね♪」

「おー!そんなことに気が付いたんだね。

目標達成の準備ができたね♪」

 

前に進もうと頑張れた自分、

小さくても行動できた自分。

「あるもの」への気付きを促す声かけが、

自信に繋がりますよウインク

 

 

 

自分の強みは、

自分でその成功パターンに気が付いたり、

人に指摘されたりしないと気が付きにくいんですね。

それには、行動ウインク

 

なーんにもしてないのに褒められても、

「ん??なんで?」って素直に受け取れないですよね笑い泣き

頑張って行動するからこそ、

内面の成長を言葉にしてもらうと、

自信につながる♪

人に選ばれる要素に気が付いてくるんですねデレデレ

 

 

親がするのはココ!

行動をしっかり観察して、

内面的な成長への

気付きを与えることです♪

 

 

声かけだけで、

自分の強みに気が付いて、

「やればできる」の自信につながる♪

 

自分の強みが分かると

ますます自信を持って、

「やればできる!」でどんどん行動できるので、

その熱量で人も惹きつけられます。

 

 

 

あなたも、お子さんが

「やればできる!」と思えるように

内面的な成長をしっかり観察、声かけして、

人から選ばれる、唯一無二の人に育てましょうね飛び出すハート

何ができるかよりも、どんな人であるのか

で人は選ぶんですよ♪

 

何をしていても選ばれる人、

あなたのお子さんそのもので、

選ばれる♪

そんな人に育てるために、

今日から「あるもの」にフォーカスできる

声かけを実践してくださいね♪

 

 

 

そうは言っても、

うちの子の良さがいまひとつ、分からない!

内面の成長に気付いてもらう

効果的な声かけが分からない!

っていう方は、個別にアドバイスが必要です。

公式LINEに登録して

無料相談の募集をお待ちくださいね飛び出すハート

 

 

特別なイベントの募集は全て公式LINEから行いますので、

早めに登録してお待ちくださいね飛び出すハート

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

       

 

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることで

こんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

     ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

大切なお子さんの未来が決まるイベントを

見逃さない方法はLINE登録ですよ飛び出すハート

公式LINEへの登録はコチラ

 

「今日も笑顔の親子タイムを♪」