才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

「褒める子育ても怒らない子育ても

いいって思うけど、

気が付いたらいらないことを言っちゃってて」

 

「心配でつい、

あれしろこれしろって指示しちゃうんです」

 

 

 

おうちでの取組みでも影響力が

一番大きいのが声かけ

 

1日何度もする声かけが、

子どもへの追い風になるのか、

向かい風になるのか。

子どもの伸びる力を引き出すのか、

伸びる芽を摘むのか

 

その積み重ねでできる差って、

一生涯の差。

 

えーっ!一生って大袈裟なって

思いました!?

ぜーんぜん、大袈裟じゃないんですよ。

今♪お子さんのこれから一生の選択を左右する

「無意識領域」を作っているんです。

 

今、作られている価値観や物事のとらえ方って

お子さんの思考の「土台」

ずーっと影響してくる部分なんです♪

 

 

 

声かけの大切さを感じたところで、

 

あなたの声かけ、

SNSや本でこういうといいよに

なるほど!やってみようって思ってるのに、

いざとなったら、出てこなくて使えない!

気が付いたらいつも通り、

言いたくないこと言っちゃってた

ってこと、ないですか?

 

それもそのはず!

声かけって目の前のことに対して行うので、

気が付いたら「言っちゃってる」んですよね泣き笑い

 

 

あなたの意識が低いわけでも、

頑張りが足りないわけでもないんですよ。

あなたの無意識領域、

思考の癖が、そうさせてるだけなんです。

 

 

じゃあ、もう変えられないの?

って思いましたか?

 

大丈夫です♪

 

あなたの「もっといい言い方ないかな」って

視点を少し変えるだけ。

それだけでかける言葉が自然と、

子どもを伸ばす言葉に変わってきますよウインク

 

 

 

 

今日は子どもにしっかり伝わる、

親子関係を育む声かけのルールのお話、

お届けしますよ~♪

 

 

今日!これを知ることで、

何でも言い合える親子関係になって、

おうち時間が子どもの伸び率が

ぐんぐん上がる時間に♪

伸びる土台がしーっかり育ちます。

 

 

逆に知らないと、

声かけにより考え方が他人軸に。

「どうせ自分なんて」

他者比較や人目が気になることで、

自己評価が下がりがち。

自分の人生のかじ取りができなくなることも滝汗

 

 

お子さんのもっている伸びる力、

お子さんの良さを最大限に活かせるかは

あなたの声かけ次第♪

最後までよーーく読んで、

何でも話せる伸ばし合う親子関係を作れる

声かけにしてくださいね♪

 

 

 

さて、

何でも話せる伸ばし合う親子関係を

作れる声かけ法というそれは....

 

 

思考の癖に気付くこと!

 

あなたの思考の癖

知ることなんです。

 

 

 

どういうこと??ってなってますか?
 

 

脳科学的にも言われていることなんですが、

脳はポジティブなことより、

ネガティブなことを考えちゃうんですね。

 

 

お子さんの言動をみて、

失敗しそうとか、

うまく出来てない、もっとこうしたらなんて時は

やたらと気になりませんか!?

 

「それ、そうじゃない!」

「もう、それじゃあ、失敗しちゃうから!」

思わず声をかけちゃってません?

 

これ、

あなたが理想と現状のギャップに不安になっているから。

無意識にギャップを失くそうと思って

声かけをしてるんですねウインク

 

 

「子どものため」って

考えているんじゃなくて、

脳はあなたの不安を

取り除こうとしているんですね。

 

 

「自分の不安を解消したい」

スイッチが入ってる状態

 

 

 

 

ここが上手く伝わらないポイント!

 

「あなたの」不安は、

あなたしか知らないんですよ♪

どうにかしなきゃってなってるのは

あなただけ!なんですね笑い泣き

 

あなたの思考にフォーカスしたまま

子どもに声かけしていても

伝わらないんです!!真顔

 

 

 

親は「こう育って欲しい」って理想と、

「こうなったら困る」って避けたい未来を

経験から描いてますよね。

 

でも、子どもにはその「経験」がないので、

見ているのは理想の未来でも、

避けたい未来でもなく、

「今」なんですよ。

 

なので、「将来、困るよ」とか言われても、

ピンとこないんですね。

経験したことのない先なんか、

まだ不安じゃないですからね。

 

 

 

親と子の思考には

経験値の差があるんです!

 

 

なのでまずはその差を埋めること

あなたの思考を

お子さんに伝えることが必要ですよ♪

 

 

 

ココでやりがちなのが、

いかにそれが必要かとか、なぜダメなのかとか

理論的に説いちゃうってこと。

 

 

あなただったら、自分が経験したことがないことを

いかに大切か説明されて

「ほんと!そう思う!」ってなります??

 

正直、えー!知らんがな!

ってなったりしませんウインク

 

 

子どもも同じ。

実感を伴わない、自分事ではないことを

理屈で説明されても、

「まあ、わかるけどさ~」って

反発を生みがち。

 

 

 

 

 

あなたの感情を伝えてみて

 

 

「出したものはちゃんと片付けてって

何度も言ってるでしょ!」から

  

「お母さん、散らかってると

くつろがなくてイヤなんだよね」って

あなたの感情を伝える言い方に変えてみて♪

 

 

ココで初めて子どもは

お母さんの気持ちが分かって

「さて、どうしよう?」って考え出すんですね。

 

 

 

よく聞きますよね!?

アイメッセージってやつですね。

 

これ、勘違いしている人がとーっても多いんですが、

「お母さんは、片付けがして欲しいな」

とか、単に主語を自分にして、

行動の指示してたら意味ないですからね飛び出すハート

 

 

わたしの気持ちはこうだよってあなたの思いを

そのまま伝えるだけ。

伝えたうえで、「どうしたらいい?」は

一緒に考えようの伝え方。

 

 

 

共通の「解決したいこと」にする前に、

指示やアドバイスの声かけをしても、

「なんで!?」って反発心を生んじゃいます。

 

反発しないいい子ちゃんは、

「なんか分かんないけど、

お母さんが怒ってるから、言う通りにしなきゃ!」って
怒られるから言われた通りにする、

受け身の姿勢が身に付いちゃいます滝汗

 

 

一時の行動を正すために

自分で行動の意味を考える習慣がなくなっては

意味がない!ですよね♪

 

 

親の目に困ったことにうつっていて、

変えなきゃって思っていても、

その思い、

子どもと共通項とは限りません。

まず、感情を伝えて、共通項にすること!

 

子ども自身が、「これじゃダメだな」「変えなきゃ」

って思うから、

「どうしよう?」が自分で考えられるんですよねウインク

 

 

 

これまでの経験から、

イラっとくるポイント、気になるポイントも

人それぞれ。

まずはあなたの思考の癖を知ること。

 

つい、お友だち関係のことは

特に心配になっちゃうとか、

ルールが守れていないと腹がたちやすいとか。

つい自分責めの思考になりやすいとか。

 

癖を知ると、

「この問題は、こだわり出ちゃうんだよね。」

って自分で修正できてきますよ。

 

 

例えば、自分責めしちゃいがちな人の

ごめんね。お母さんが迎えに来るのが遅くなっちゃって」

なんて言葉も、

申し訳ないって自分の

気持ちにフォーカスしちゃってるのを修正すると、

「待っててくれてありがとう!お母さんとっても嬉しいよ!」

って言えますよね。

 

 

 

 

私の主宰する「成長思考育成塾」の

受講生さんもご自身の思考の癖が分かり始めると

自分で声かけを最適化していけるように♪

 

 

 

受講生さん自身が自分の感情を表に出せず

相手の感情を推し量る癖があるタイプ。

この思考の癖を考えて、

「ん?これ、わたしの想像じゃない?」

って気が付いて

「お母さんはこう思ったんだけど、あなたはどう?」

お子さんの気持ちを確認するようにしたら、

親子関係が劇的に変わりましたデレデレ

 

「なんでもいい」「どれでもいい」

自分の気持ちを伝えてくれることが

とーっても少なかった5歳の息子さんが、

自分から「嬉しい」「悔しい」

いろんな気持ちを「ねえ、お母さん聞いて」って

話してくれるように飛び出すハート

 

 

 

 

 

あなたも

あなたの思考の癖に気が付いて

お子さんに伝わる声かけにすることで

何でも言い合える親子関係になって、

おうち時間が子どもの伸び率が

ぐんぐん上がる時間にしてくださいね飛び出すハート

 

 

そうは言っても

わたしの思考の癖ってどんなものか分からない!

思考の癖は分かったけど、声かけをどう変えたらいいの?

っていう方は、個別でのアドバイスが必要です。

公式LINEに登録して

無料相談の募集をお待ちくださいね飛び出すハート

特別なイベントの募集は全て公式LINEから行いますので、

早めに登録してお待ちくださいね飛び出すハート

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

       

 

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることで

こんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

     ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

大切なお子さんの未来が決まるイベントを

見逃さない方法はLINE登録ですよ飛び出すハート

公式LINEへの登録はコチラ

 

「今日も笑顔の親子タイムを♪」