才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

我が子に才能があるなら、

見つけ出して伸ばしてあげたい!

 

親なら誰でもそう思いますよねウインク

 

 

だからこそ、

本やSNS、子育て情報をあれこれみては保存。

ちょっとやってはみるものの、

こんなもの!?って効果で

もっとうちの子にあった方法があるんじゃないかって、

また情報探し。

 

目の前の子どもとの問題にもうまく対処できないのに、

子どもが伸ばせる気がしない!

わたしのせいで子どもが伸びないんじゃないだろうか?

 

っておうちでの能力UPに限界を感じていませんか?

 

 

 

 

もしそうであれば、

最後までよーく読んでみて欲しいんです。

 

 

今日!これを読むことで

あなたがおうちでやるべきことがしっかり分かって、

お子さんがこれからの時代、

必要とされる人、

もっと言っちゃうと、

「あなたが欲しい」と選ばれて活躍する人になる

可能性が最大限に高まります♪

 

誰だって

我が子が自分なんて必要ないといって

引きこもったり

働きたくないとか言ってニートになる

なんて選択をして欲しくないのは

当然の願い、ですよねウインク

 

 

 

 

子どもがどんな時代でも選ばれて

活躍する人になって欲しいのであれば、

 

おうちでの取組みも、

今の時代に合ったものが必要ですよね!?

 

おうちでの取組み、

現代版にバージョンアップしてますか??

親の世代の子育てってもう、古いあせる

 

 

暗記力が問われるような学習はもはや過去!

「非認知能力」が問われる時代なんですよ。

 

非認知能力って、

数値化できない、問題解決力や共感力、

やり抜く力、回復力などの人間力のこと。

 

 

学力や知識、既知の事実って、

もう人じゃなくてもいい時代。

なんなら人じゃない方が処理能力も高いですよね。

 

もちろん、非認知能力と認知能力、

両方あるから脳もバランスよく使えて

いいんですよ。

 

 

でも、どっちをおうちで取り組みます??

ってこと。

 

 

 

もう既に幼稚園のお受験でも

「あなたの思ったことを書きましょう」って

正解のない問いが出てくる時代、なんですよ。

 

 

でも、あなたも覚えがないですか?

学校の作文でも

さらさらーっと書いちゃう子と、

なかなか書けない子。

しかもかなりのレベル差不安

 

なにもおうちで作文書いてるわけじゃないですよね。

普段の会話の差。

思考力が育っているかの差ですよね。

 

 

 

 

義務教育で習うことってみーんな同じ。

同じ勉強、同じ体験で

「あなたの意見」って生まれますか?

 

みんなと同じよりも

「あなただから」が求められる時代。

知識を引き出せるよりも、

自分で考えることが出来る人ってことですね♪

 

おうちでの時間こそ

お子さんだけの力を伸ばすチャンス

このおうち時間の使い方こそが

「人との差」を生むんですよ。

 

 

そうは言っても、

おうちで何をしていいのか分からない!

って幼児教室や習い事、

塾にお子さんの能力UPを

お任せしちゃうなんてもったいない♪

 

 

塾に入れる目的って、ほぼ全員同じですよね。

子どもの将来の幸せのため。

これに尽きます。

 

子どもの幸せには変えられないって

習い事や塾にしーっかり、時間もお金もかけてるのに、

いま一つ成果がでにくい悲しい

結局のところ伸び止まるって子が

山ほどいるんですよね。

 

 

 

 

これね、実はとーっても簡単なこと♪

おうちで土台を作っていないから!なんですよ。

 

聞く力がある子とない子。

何でも主体的に楽しみながら取り組める子と、

受け身の子。

 

学びの吸収率、違いますよね!?

いきなり外で学んでねよりも、

全てが伸びる学びの土台

しーっかり作っておくのがおススメ♪

 

 

同じ学校での時間でも、

理解度50%の子と、理解度90%の子では、

その差は歴然!

 

 

親が頑張っておうちで学力UPの取組みをしても、

それにかけれる時間って限られてますよね。

 

その時間より、

子どもがこれから先、外で学ぶ時間が

圧倒的に長いですよねウインク

 

となると、今、育てるべきは

学びの吸収率を

しっかり上げてくれる土台♪

外への学びに最適な状態にして

送り出すこと

 

 

親だって、何でもできるかって言うと

もちろんそうじゃないですよね。

好きをぐぐーんと伸ばすには、

プロフェッショナルの力って必要♪

わたし「餅は餅屋」って思ってるので(笑)

 

ぐーんと伸ばすために、

今、おうちで土台を固めておくと、

伸び率が段違い。

 

 

 

お金をかけてきたって子がいる一方で、

そんなところにはお金も時間もかけてこなかった、

遊んでばかりに見える子が

ぐーんと伸びたりするんですよ。

 

現にですね、ノーベル賞をとってるような一流は、

子ども時代は外を走り回っていたような、

沢山遊んできた人が多いんですよ。

 

 

 

おうちでの取組みの違いです。

 

 

 

まずは塾や学校、外での学びの前に

おうちだからこそ育つ土台作り!

ここさえしっかり育っていれば、

勉強以外の好きなことに夢中のままで、

伸びるべき時に、勉強だって何だって、

それはもうぐんぐん伸びるんですよ。

塾より何より、伸びしろを作るのはおうちでの取組みなんですよ♪

 

しかもですよ。

自分で勝手に伸びていきます。

おうちで主体性、育ってますからね。

どうやったら伸びる?とか必要ないんですよ。

自分で伸びるので。

 

 

 

現に、この教育法で育てた我が家の娘は、

親は全く専門外の分野で、

外部指導者を得て、自分でどんどん学びの場を増やしています。

親は「へー!すごい!」って

伸びていく音を聞いてればいいんですウインク

 

受講生さんでも多いですよ。

「なんか自分からやり始めた!」って

お子さんが自分で勝手に伸び始めたって報告。

おまけに受講生さんも余裕ができて

自分の好きなこと始めましたって方も多いくらい♪

中には、転職してやりたいことで

今まで以上の収入を得だした方もいらっしゃるデレデレ

 

 

今、土台をしーっかり固めて、

あとはすっきり手を離していく。

 

それだけでびっくりするほど、

大きく自分だけの才能の花を咲かせて、

「あなたが欲しい」と必要とされる人に

育っていきます。

自分の事業で成功していく人なんかも同じです♪

 

 

この土台がなければ、

塾だって習い事だって、

行かせてしまえば、あとは自動で伸びていくとは

ならないんですよ。

「宿題は?準備したの?」ってずーっと管理滝汗

 

 

あれをしなさい!

これはまだなの!?

って指示出しばかりのイライラからは解放されて、

「すごい!そんなことも出来たの!」って

子どもの夢中になっていることの報告を笑顔で聞く。

 

「あー、将来が楽しみでしょうがない!」

って毎日を送りたいとは思いませんか?

 

 

今もしも、

SNSや子育て本、

あれこれと良さそうな情報を調べてみたり、

試してみたけれど、

これと言って効果が感じられなかったから、

自分には無理かもって思っているなら

何よりもったいない!

 

 

あなたのお子さんを一番伸ばせるのは、

あなた、ですよ!?

まずはおうちで「伸びる土台」を作ること!

何を学ぶにもこの順序が大切ですよ♪

 

まだうまくいっていないなら、

今のあなたは正しいおうちでの取組み方を知らないだけ。

ただそれだけなんです。

 

 

子どもの能力を最大限化したいって方は、

まずはあなただけの理想の未来への

ロードマップを描くところから飛び出すハート

 

そこがはっきりしないんですって方は、

個別でのアドバイスが必要です。

公式LINEに登録して、

無料相談の募集をお待ちくださいね♪

特別なイベントの募集は全て公式LINEから行いますので、

早めに登録してお待ちくださいね飛び出すハート

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

       

 

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることで

こんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

     ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

大切なお子さんの未来が決まるイベントを

見逃さない方法はLINE登録ですよ飛び出すハート

公式LINEへの登録はコチラ

 

「今日も笑顔の親子タイムを♪」