才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

「何度言ったらできるの??」

「もう何度も言ってるでしょ!」

 

これ、言ったことない人って

ほとんどいないんじゃない?

 

同じこと何度言わせるのよ!って腹が立つこと、

ありますよねウインク

 

 

 

言わなくても自分から気が付いて

行動する

言わなくても

好きなことに没頭して夢中な時間を

過ごしている

 

 

そうだったら、いいですよね~デレデレ

 

 

誰だって、

ガミガミ言いたいんじゃないですよね。

笑顔で過ごしたいのに!

それなのに!

一度で分かってくれたらいいのに...悲しい

 

 

 

ってそんな状況が、

子どもが主体的に楽しんで

物事にむかうようになったら、

随分と楽になると思いませんか?

 

 

 

実は、そうできるんです♪

 

今日は

「自らすすんでやる子に育てる方法」

ってお話をお届けしますよ~♪

 

 

 

今日!これを知ることで、

子どもが自分から動き出す

コツをつかんで、

楽しんでやるが基本姿勢に♪

主体性と行動力を身に付けて、

夢をつかめる可能性がぐんと高まります飛び出すハート

 

 

逆に知らないと

イヤイヤ行う癖がついているので、

行動にうつせずに、

いつも楽しみを待つだけの人。

行動しないので、

結果もついてこず、人をうらやんだり、

他責思考になる可能性もあせる

 

 

主体的に楽しんで行動できるかは

あなた次第♪

最後までよーく読んで、

主体的に行動して、楽しみをつかめる人に

育てましょうねウインク

 

 

 

 

 

 

さて、主体的に行動して、

すすんでやる習慣が身に付く方法

というそれは....

 

 

これね、言っちゃいますが、

都度、考えて動くんじゃなくて、

「習慣」なんですよ。

つまり、

 

 

なかなかしないのも習慣。

さっとやるのも習慣。

 

いやいややる癖。

楽しんでやる癖。

 

 

あなたにも覚えがありません?

さーっと動ける人は何にでもそうだけど、

言い訳ばかりしている人は、

基本動かない笑い泣き

 

 

 

なので、今からさっと動けるように

癖付けしときましょ♪

 

 

 

 

そのためには

 

小さく、すぐに

 

 

小さくって何?

って思ってますよね。

 

 

説明しますね♪

 

 

やることを促すときに、

「片付けちゃいなさい」

 

とか、こういう言い方してません?

 

 

これ、NGポイントが2つ

(短いのに2つも滝汗

 

その2つって言うのは

①やることが見えにくい

②行動しにくい

ってこと。

 

どういうことか、

説明していきますね。

 

 

まずは片付けって、

要素が多すぎるんです。

 

 

すごーく散らかった部屋の中に

座っているとしますね。

「片付けて」って言われたら、

それはもう、何だか途方もなく

大変な気がしちゃう。

片付け嫌いならなおのこと。

 

でも、

「そこの本を本棚に入れて」

だとどう?

出来そうでしょ!?

 

 

そうなんですよ♪

行動が明確じゃないと、

動きにくいんですね。

 

部屋をキレイにするっていう

最終目標をいきなり示さないで、

 

大きな目標から、

小さな行動目標に分解すること

 

 

例えば

勉強習慣を身に付ける

 ↓

夕飯前に1日10分机にむかう

 

とか、

具体的な達成できそうな行動に置き換える

ポイントは「具体的に」ってこと。

 

「勉強する」では

なんか果てしなくしなきゃいけないイメージ。

大変そうって思って面倒になっちゃうんですね。

 

 

 

大変そうだとやりませんニヤニヤ

 

すぐにできる行動ベースでの声かけを♪

 

 

楽に楽しく

 

するにはどうしたらいい?って考えて♪

 

 

 

えーっ!楽させちゃうと良くないでしょ!?

粘り強さが身に付かない!って思ってますか?

 

 

やってみると、案外すぐじゃん!

って感覚と、行動することで得るものがあるって実感が

すこーしずつ、大変でも

「大丈夫!やってみよ♪」って頑張れる力につながるんですね。

 

やってみて良かったの実感ができないと、

いきなり高いハードルは超えれません。

 

 

いつ・なにを・どれくらい

を決めて「それくらいならできる~♪」

のイメージをウインク

「それならできそう!」ってなりますよね♪

 

 

 

まずは習慣を作ること最大の目標に!

達成目標はできるだけ、ハードルを低くして、

まずは「できた!」の体験を続けて

すぐに行動の癖付けを♪

 

日常の中に取り入れて癖にする

これだけが目的なので、

決めたことができても、

それ以上進めたりはしないでくださいね。

 

 

 

「すぐできたね。もうちょっとやってみよっか?」

 

やってませんか?

できたらやること増えるんだって

なっちゃうと逆効果笑い泣き

 

決めたことを決めたようにやることを

癖付けるためなので、

欲張らずに。

気分に左右されず、決めたらやるの癖付けだけ♪

 

 

 

とにかく

できるだけ小さなステップに分解して

毎日継続して癖付けることだけに集中!

これが小さく、ですねニコニコ

 

 

 

楽に楽しくを意識した

声かけが習慣化のカギ飛び出すハート

 

 

 

ここで必要なのがもうひとつのポイント。

行動のしやすさ。

「すぐに」行動できる声かけが大切

 

親が面倒だなーって思って

「~しちゃいなさい」とか

「めんどくさくなっちゃうから先にして」

なーんて言うと、

 

子どももやる気がしないんですよ。

 

だって、「しなさい」って

楽しいことに誘う時には使わないでしょ?!

 

 

既に前提からして、大変滝汗

 

これじゃあ、子どもだって面倒って思って当然。

 

 

 

「さー♪一緒にやろう♪」

「よーい、どん♪」

なんなら、楽しいことが始まるよ~くらいの

声かけがイイルンルン

まずは一緒に♪

 

 

さっとしちゃったら早いよ!は

行動してみて分かるもの。

すぐに動けるきっかけを上手に作って、

まず動いてみる習慣を♪

 

いつまーでも動かない、

ぐずぐず後回しにしちゃうのも習慣。

面倒だな~で動けない習慣をつけるのは、

できない自分にがっかりする習慣をつけちゃうってこと。

 

 

 

自分にがっかりして欲しくないですよね。

 

 

 

せっかく小さな行動目標をたてても、

行動しないと、

脳もやる気ホルモンを出してくれないので、

すぐめんどくさくなっちゃいますあせる

 

 

習慣づけができるまでは、

小さな行動を一緒にすぐに。

 

 

今、手間をかけて習慣づけをしておくと、

手が離れるのが早いですよ~♪

逆に、今口だけ出して、

「何度言ってもやらないんだから~!」を

繰り返していると、

ずーっと言い続ける日々。

どんどん「イヤイヤやる癖」がついちゃいますよ。

 

 

 

 

あなたもお子さんが主体的に楽しんで行動できる

良い習慣を身に付けられるように、

今日から楽に楽しくを意識した声かけで、

「小さく、すぐに」

を実践してみてくださいね飛び出すハート

 

良い習慣を持つこと、

それは一生モノのギフトですよ

 

 

そうは言っても、

この習慣を身に付けるにはまず何からやったらいい?

つい、面倒で後回しにしちゃうんだけど!

って方は別の取組みも必要です♪

 

公式LINEに登録して、

無料相談の募集をお待ちくださいね飛び出すハート

(すぐに埋まってしまうので、登録してお待ちくださいね)

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることで

こんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

       

 

     ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

大切なお子さんの未来が決まるイベントを

見逃さない方法はLINE登録ですよ飛び出すハート

公式LINEへの登録はコチラ

 

「今日も笑顔の親子タイムを♪」