才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

「子育てって結局何をするのが正解なの?

 

子どもに良いことをしてあげたい!

我が子に才能があるなら、見出して

伸ばしてあげたい!

 

親なら誰でも思いますよね!?

 

 

でも、結局、何をしたらいいの??

ってなってませんか?

 

 

 

SNSを開いては、

モンテに右脳開発、
褒める子育て、叱らない子育て

どれもこれももっともらしい!

 

で、うちの子はどうやったら伸びるの?

 

 

分かります!

情報ばかり検索しては、

どれがいいのか分からなくなったり、

こんなことしてなかった!大丈夫!?

って不安になったり。

 

後悔するような子育てはしたくない!

子どもを幸せにしたい!って思うから

焦りますよね。

 

 

今日は「子育ての正解は何?」ってお話、

いきますよ~
 

 

 

もうね、これいきなり答えを言っちゃいますが...

 

 

 

正解をつくる

 

 

 

子育ての正解って「人それぞれ」

唯一の正解はない!

 

 

あなたが何を理想とするのか

正解はあなた次第

ってこと

 

 

なーんだ!!そんなこと!?

って声が聞こえましたよ。

 

これ、意外と分かっていないんですよ!?

 

 

 

ちょっと我が家の例ですが、

我が家の娘は自由研究に夢中だったんですね。

 

何年も継続しているのでそこそこのレベル。

周りからは

「親が頑張ってるんでしょ!」

「自分で全部やらなきゃ意味がない!」

って言われることも結構あったんですよね。

 

 

これ、宿題=自分でやるのが正解って

思ってるから、なんですよね。

 

 

でも、わたしの正解

「しらないってなんて面白いんだ!」って

知的欲求を育てること♪

 

わたしなりの正解はそこに決めていたので、

そこに達するために、

障害になる行程は手伝いましたよ。

記録写真を撮るだとか、

論文を集めてくるだとか、

まー、自分でもよく頑張りました(笑)

 

結果、

欲しかった「知らないって面白い!」の感覚が育ち、

知りたいのアンテナがぐーんと伸びて、

異分野融合での研究を目指しています。

研究も、手伝ったから身に付かないなんてことは

全然なくて、初の論文も1人で執筆してましたよ。

 

周りの言う「不正解」は、

我が家の「正解」だったんですね。

 

 

 

 

大切なのは

「正解」らしきものに

惑わされないこと。

 

お子さんの今は、まだ道の途中。

大切なのは、これから一人で歩いていく力。

 

 

目の前の小さなことで

一生なんて決まりっこない!

 

 

決めて欲しいのはずーーーっと先。

お子さんにこう育って欲しいなって理想像

そこが目的地

 

 

 

 

あなたは買い物に行こうって思って

途中の道で工事をしてたらどうします?

もう、だめだー!失敗だー!ってならないでしょ!?

だって道を変えたらいいだけですからね。

 

 

それと同じ。

褒め方?怒り方?

右脳開発?

何だっていいんですよ。目的地にたどり着ければ。

 

「これやってなかったんですけど」

それなら別の道で行けばいいんですよ。

回り道でも、

その分良い体験ができるかもしれないでしょ!?

 

 

 

 

あなたが

どんな選択も正解にする!

って決めてください。

 

あなただけの正解、

目的地にたどり着くように、

トライ&エラーで変化し続けること

 

 

 

目の前のお子さんの伸びている部分ではなくて、

世間一般の「正解っぽいもの」と比較するから、

「うまくいかない」がうまれちゃう

 

子どもも「自分って出来ない」

って思っちゃうんですよね悲しい

 

 

これ、すごーくもったいない!

 

「わたしって、すごい!」って

根拠のない自信が育っているかが

学ぶ機会を自分でどんどん増やせるか、

むしろ、避けちゃうかの分かれ目。

 

 

 

どんどん「できる」って思わせてあげるには、

不正解なんてなくていいんですよね。

ちょっとでも理想側に近づいたこと、

そこにフォーカス♪

 

現時点から、どうやったら理想へ向かえるのか。

常にその差だけをみたらいいんですよ。

 

 

 

ダメだーってなったら、

この道ではないって分かった!ちょっと先に進んだわ!

でしかないんですよ。

まだ、目的地は先ですからね。

 

成果は「正解」の方法で得られるんじゃなくて

自分にあった道と方法を選ぶことで得られる

 

実はとってもシンプル、なんですよ

 

 

 

 

 

あなたも今日から

「正解はない!」って意識して、

あなたとお子さんだけの目的地を目指して、

選択を自分で正解にする声かけを

してみてくださいね♪

 

 

そうは言っても、

正解がないと不安です!

これでいいの??こんな時はどうしたらいい??

常に迷ってしまいます!!

って方は、伴走者が必要かもしれません。

「あなたの」場合の個別でのアドバイスが必要です。

 

公式LINEに登録して、

無料相談の募集をお待ちくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることで

こんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

 

公式LINEでお母さんが変わるだけで

望んだとおりに子どもが育つ

能力UPの3大特典を

プレゼントしてるので

受け取ってくださいね。

 

能力UPに最適な時期は

すぐに終わってしまうので、

少しでも早く、行動してくださいね!!

 

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

       

 

     ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

すべての情報は公式LINEでお送りしています。

無料相談、特別プレゼントなどの情報を

いち早く受け取る場合は公式LINEへの

登録をお勧めします飛び出すハート

公式LINEへの登録はコチラ

 

「今日も笑顔の親子タイムを♪」