才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

「自分探し」

「自分らしく生きる」

「本当の自分」

 

なんとなく、

見たり聞いたりしたことありません?

ここのところよく売れている本のタイトルにある言葉です。

 

新年で手帳を新しくした人もいると思うんですが、

したいことが見つかる手帳とかも

すごーく売れているんですよ。

 

 

つまりですね、

何もまだ何者にもなっていない

子どもたちだけじゃなくて、

 

大人になってもずーっと、

「自分を生きていない」と感じている、

ある種の窮屈さを持ったままだったり、

 

自己受容感が低い人が

すごく多いと言うこと。

 

 

なーんて他人事のように書きましたが、

これ、親になる前のわたしです泣き笑い

 

 

 

大人になったらどこの大学を出たとか、

そんなことは余程そこに固執している人以外は気にしない。

学歴ってほぼ日常では意味をなさないですよね。

 

 

高校までは、偏差値だとか数値を見て、

他者と比較してへこんでいるんだなーで良かったのが、

もう、そこを気にしなくてもよくなった。

 

つまり「こんなものかな」で毎日過ごしていることへの

言い訳がなくなったんですね。

 

 

邪魔するものは何もないのに、

なぜか目の前に壁があるかのように

「こんなものかな」って何にもトライしない。

良くしよう、変化しよう、学ぼうって

ワクワクしていない自分。

 

 

一方で夢を叶えていく人がいるじゃないですか。

忙しくも楽しそうな人たち

 

そこの差が、単純に「偏差値」なんてものではないことは

もう気がついちゃってますよね!?

 

 

あなたも気が付いていないですか?

同じ職場の人で、生き生きと働いている人と

そうでない人、

その差は学歴じゃない、ですよね!?

 

 

 

「とりあえず学力」で示された道を行くうちに、

準備された道を行くことに疑問も感じず進み、

大人になって、ふと、

歩いていた道がそんなにいいものではないって思う。

このままでいいのか?

って「自分探し」を始める。

 

 

いやいや、自分探しなんて始めずに、

安定した職につけるように今から勉強させるから!

 

なんて思ってますか?

 

 

そもそも安定なんてある?!って時代ですし、

今の子どもたちの時代、職業2つ3つは

当たり前の時代。

 

示された道を歩むことに慣れ、

自分のやりたいことや強みが分かっていない人に、

自分の人生を選択していけますか??

 

 

 

「自分で自分の生き方を

つかみ取れる人に育てよう」

 

そう決めてました。

わたしが子育てにおいて重視したのは

「能力の高さ」よりも

「能力の稼働率」

 

 

能力が100でも30しか使わなければ、

意味がないんですよ。

稼働率が低いので、伸びることもない。

 

能力が50でも、目一杯50を喜んで使う人って、

学んでトライし続けるうちに、

50だった能力が伸び続けて60になったり、

そのやる気に引き寄せられた人に

一気に引き上げられて100以上になったりするんですよね。

自分で伸びていける!!

 

 

じゃあ、どうやって自分の稼働率を上げるの?

ってことですよね!?

 

 

「体験」です

 

自分で体験することで、

感情を育て、

自分を知る。

自分で様々なことに挑戦することで、

「できる自分」が出来てくる。

 

体験はほとんどのことが1人ではできず、

上達するには人から学ぶことも多いですよね。

他力があってこその自力。

自然と協働性、社会貢献の気持ちも育てられるんですね。

 

頭で考えて「人のため」なんて言うより、

自分の体験を通して

有難さが分かるからこそ、行動できる。

 

 

無理に周りと同じじゃなくても、

その子が持っている良さをしっかり伸ばして、

自分の稼働率を上げる。

その子そのままで自分らしく、伸びていける。

 

そんな子を育てませんか?

そのための成長思考育成塾です。

 

 

とにかく学力を上げたい!

有名大学へ入れたい!なんて方には、

全く向きません。

自分の道を自分で切り開ける、

自分迷子にならず、

夢中の人生を送れる人に育てたい飛び出すハート

そんなお母さんとの出会いを待っています。

 

 

そうは言っても、

うちの子の年齢で間に合うの?

うちの場合だったら、どんなことをしたらいいの?

って方は、個別でアドバイスします♪

公式LINEに登録して、

無料相談にお申込みくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることで

こんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

 

公式LINEでお母さんが変わるだけで

望んだとおりに子どもが育つ

能力UPの3大特典を

プレゼントしてるので

受け取ってくださいね。

 

能力UPに最適な時期は

すぐに終わってしまうので、

少しでも早く、行動してくださいね!!

 

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

       

 

     ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

すべての情報は公式LINEでお送りしています。

無料相談、特別プレゼントなどの情報を

いち早く受け取る場合は公式LINEへの

登録をお勧めします飛び出すハート

公式LINEへの登録はコチラ

 

「今日も笑顔の親子タイムを♪」