才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

「何のために、子育て情報を見ていますか?」

 

 

えっ?より良い子育てをするためでしょ!

って言う声が聞こえましたよニコニコ

 

 

でもあなたにとっての

「より良い」って何ですか?

 

 

 

ここで具体的な答えが浮かばず、

「えっ!?」って止まっちゃった方は要注意上差し

頑張って得た情報を

活かせていない可能性が高い状態です!!

 

今日は、情報を使えるものにする

必須条件について

お届けしますよ~♪

 

 

 

今日!これを知ることで、

SNSや本で得た情報が

子どもの能力UPにつながり、

子どもの伸びる力を最大限に伸ばせる取り組みを

あなた自身ができるように

 

 

逆に知らないと、

情報をどれだけ得ても、能力UPにはつながらず

使える情報を探し続ける日々。

効果が上がらないことに不安や焦りが募り、

伸びる土台の親子関係にも負の影響が悲しい


 

 

最後までよーく読んで、

情報を使えるものにして、

お子さんの可能性、

伸ばせる取り組みにしましょうね

 

 

 

 

さて、情報を使えるようにする

というその方法とは....

 

 

情報の根っこを探す

んん??どういう意味ってなってますよね。

 

 

例えば、

藤井聡太王将が幼い頃に

キュボロっていう玩具で遊んでいた

なんて言うと、

こぞってキュボロを

買っちゃったりするんですが、

これはNGってこと。

(キュボロって、玉の道を作る積み木のおもちゃで、

立方体に穴や溝があるもの。

玉の道が見えない部分にできるので、

難易度が高いタイプ)

 

 

つまりね

「方法」を探して

そのまま使っても

同じ効果がでるわけではない!

ってこと。

 

 

藤井聡太王将のおもちゃで言うと

ポイントは、

・継続性、上達が望めるおもちゃ

・空間把握に役立つおもちゃ

ってこと。

 

あの集中力を生み出すのに、

一役買ったかもって

思うのであれば、

 

あなたのお子さんに合う

ポイントを満たすものを

探すのがいいんですよね。

極端、自分で集中して

取り組めるものがある環境を作るって

ことが「根っこ」なので、

おもちゃである必要もないんですよね。

 

単に同じおもちゃを買っても

なーんにも意味はないわけですよ。

 

 

おもちゃで言うと、

「自分の子が楽しんで遊べるもの」って

アレンジが単純なので、

そんなの分かってる!

ってなると思うんですが、

 

 

「方法」ではなく

「根っこ」を考えて選択する

ってことが理解できていないってこと、

本当に多いんですよ。

 

 

例えば習い事も一緒。

「ピアノとそろばん、どちらがいいですか?」

とかよーーく聞かれるんですが、

 

あなたの習い事に求める

「根っこ」はなんですか?

ってこと。

 

 

ピアノやそろばんって「方法」

 

あなたは

「はさみとえんぴつ、どっちが必要ですか?」

って聞かれて選べます??

 

えっ?何に使うの?ってなりますよね。

 

同じことですよ。

根っこにある

「目的」を考えるから

選べるんですよね。

 

子育てのことになると

この根っこにある目的をすっ飛ばして、

方法自体を比べちゃいがち。

 

 

ピアノとそろばんでも

その習い事で身に付けたい「根っこ」

 

練習する習慣、継続力なのか、

脳への刺激なのか、

1つの経験なのか、

 

何を身に付けたいと思うのかによって、

選ぶものが変わってきますよね。

 

ココが決まっていると

始めるときに、

辞め時もしっかり考えれます。

継続力が付けたいのであれば、

3年は頑張ろう、とかですね。

 

そうであれば、ピアノかそろばんかではなく、

親が3年くらい寄り添って

一緒に頑張れそうなものを探すのが

ベスト♪ですよね


逆に根っこである「目的」が見えていないと、

「辞めたい」って言われたときに、

「せっかくやってきたことが無駄になる!」

とか思うわけです。

 

 

何が無駄になりますか?

 

実は何を手に入れるのか見えていないので、

この考えだと無駄をなんとなく勿体ないで

貴重な時間を使って

無駄を積み重ねちゃうことも滝汗

 

習い事でつけたい

「根っこ」に集中してくださいね。

あれもこれもと欲張ったら、

どの力もつきませんよ。

 

欲しい力が手に入るように

サポートできてこそ、

伸びる土台の力につがります♪

週1回程度の習い事に通わせるだけでは

そうそう大きな効果って無いですからね。

 

 

 

 

習い事だけじゃなくて、

どの情報も「根っこ」を意識して、

あなたとお子さん用に

カスタマイズするから、

効果を最大限化できるんですね♪

 

 

 

我が家の例をちょっとお話してみますねニコニコ

 

我が家の娘は自由研究好きだったので、

取り組む際に、

根っこは

「知らないことを面白いと思う力」

「知的欲求」

って設定してサポート。

 

なのでちょっと研究の本筋から外れていても、

やっているうちに興味を覚えたことは

積極的に一緒に調べて、

研究者にも直接尋ねて、

お風呂タイムはいつしか、

研究のアイデアを話す場になっていました。

 

もう何を見ても

「あっ!これ、研究に使えるんじゃない!?」

ってなるくらいに、

研究のことを考えるのが

日常になってたんですね。

 

 

その甲斐あってか、

知らないことに対して、気後れとか

分からないからやってみれないとか

まーったくなく「面白そう!」の

範囲がとにかく広い♪

 

 

 

一方、同じようにしっかり時間をかけて

取り組んでいたけれど、

「賞」をとることにこだわっていたおうちの

お子さんは、

その後も何か賞をとったら

いいことがありそうかでしか

チャレンジできず、

今もそこにこだわり続けています。

 

 

 

 

お子さんの今、目の前のことで、

将来も変わらずしていて、

将来に直結することなんて

ほとんどないんですよ。

「賞」も同じで、

今の賞なんてぶら下げて歩きませんからねウインク

 

 

 

もっと先に役立ちそうな力、

自分で歩いていくときに

使える力をつけたいのなら、

「根っこ」ですよ。

 

 

あなたも今日から子育ての情報を選ぶときに

「根っこ」を意識して、

情報を親子だけの情報に

カスタマイズすることで、

最大限の効果があがる情報に変えて

どんどん学びの土台の力が育つ

取り組みをしてくださいね飛び出すハート

 

 

そうは言っても、

この選択の根っこは何?

そもそもどんな力をつけたいのかも分からない!

って方は別の取組みも必要です。

 

公式LINEに登録して、

無料相談の募集をお待ちくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることで

こんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

 

公式LINEでお母さんが変わるだけで

望んだとおりに子どもが育つ

能力UPの3大特典を

プレゼントしてるので

受け取ってくださいね。

 

能力UPに最適な時期は

すぐに終わってしまうので、

少しでも早く、行動してくださいね!!

 

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

       

 

        ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

すべての情報は公式LINEでお送りしています。

無料相談、特別プレゼントなどの情報を

いち早く受け取る場合は公式LINEへの登録をお勧めします飛び出すハート

公式LINEへの登録はコチラ

 

「今日も笑顔の親子タイムを♪」