才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

「人に愛される人になって欲しい」

親なら誰でもそう願いますよね。

 

人とのご縁に恵まれる人であると

多くの人から、多様なことを学ぶ機会をいただけて、

知識も人への感謝の気持ちなどの人間力もUPアップ

 

学力だけ高くても幸せになれるとは限らないですが、

愛される力って、

幸せに直結する力、ですよね飛び出すハート

 

 

 

多くのお母さんが学力よりも

身に付けて欲しいって言うその力

 

「愛され力」

 

あなたは、お子さんに身に付けるために、

何をしてますか!?

 

 

 

こうお聞きすると、

えっ!?

「人には優しくしてね」って言ってるかな、

とかね。

ちょっともごもごしちゃう方が多いんですよ。

 

でもですね!

育てたように子は育つとはよく言ったもので。

 

全国レベルの大会などや、学会などで出会う

学びの機会を存分に得ている、

素晴らしいメンターに恵まれている子たちの

お母さん方には共通点があるんですよ♪

 

 

 

「囲いがない」

 

 

 

んん!?

どういうことってなってますよね。

 

 

説明していきますね。

 

 

 

 

カブトムシが夜行性と言う定説をくつがえす

論文が海外の科学誌に掲載されて、

その第一著者が小学生だったのはご存じですか?

 

 

大きな成果につながったきっかけは

お母さんなんですよ♪

 

お子さんの疑問に対して、

一緒に図書館で本を読んで調べてみたら、

1冊の本に、ヒントとなる記載があって、

その著者である大学の先生にメールをしたんですね。

そこから共同研究が始まったんです。

 

 

えーっ!大胆!って思いますよね。

 

 

 

実はココがポイント!

 

 

子どもだからできない

って思わない。

 

子どもの世界の広さを決めてしまわない。

 

 

 

人と接するときの礼儀や、相手への敬意、

愛され力に必須のそれらは、

実践でしか身に付かないもの。

 

 

子どもの世界、

大人の世界って区切ってしまっては

学びの場がないので、

いつしか、自分で「それは私には無理」って

自分で安全圏である囲いを作っちゃいます。

 

そうなると

出会える人も、

出会える知識も囲いの中だけの

狭いものに悲しい

 

 

 

我が家の2人娘も、

勝手に研究所に電話をして、

ある日英文の論文が届いて驚かされたり、

研究設備の使用と協力を自分で取り付けたりを

小学生の時からしていました。

 

出会った多くのできる子の親も、

同じように、

「子どもだから」って考え方がないんですね。

 

 

なので、子どもたちは

その好奇心をどこまでも伸ばしていける♪

 

 

 

「囲いがない」のは親も同じ♪

 

子どもに大人同士が話す場面を沢山見せる。

繋がっていく。

親の姿勢が、人に対して壁のない、

どんどん学べる姿勢を作りますよ♪

 

 

えーっ!わたし、人見知りで!

話すの苦手なんです!

って思いました??

 

 

そうですよね。

わたしも知らない人と話すとか

ぜーったい無理!な人でした。

 

 

 

でもですよ、人1ひとりの

知識や経験より、

できるだけ多くの知識や経験で

お子さんを育てたいと思いませんか?

 

だって、「餅は餅屋」ですからねウインク

あなたが何でも頑張るよりも、

その道の得意な人から教われたら、

ずーっと高いレベルでの面白さが経験できますよね♪

 

 

そうは言っても...って思ってますよね!?

 

 

大丈夫です!

 

期間限定、子どもがママってくっついてる期間

少しの努力をしてあげれば、

あとは勝手につながれる人になりますよウインク

 

少しの努力はとーってもシンプル。

お子さんと出かけたら

いい笑顔で「こんにちは~♪」って挨拶。

人と繋がるのは当たり前って感覚をつけてあげる。

 

これだけ。

 

 

えっ!?

それでいいの!?

 

ってなりましたか?

得意な方はね、

どんどんつながる見本をみせてくれたら

いいですよ。

 

でも、そうじゃなければ、

まずはこれでOK!

 

 

小さな子ってもうそれだけでも

愛され特権持ってますからウインク

あなたがにっこり挨拶するだけで、

勝手に会話のチャンスは増えるんですよ。

 

「かわいいねー。おいくつ?」

とか向こうから話しかけてくれますよね。

会話力なんてなくても、大丈夫!

相手が話してくれますから、にっこり聞いて

「ありがとうございました」でOK ニコニコ

 

 

あなたがにっこり笑っていること、

会話の相手も笑顔をむけてくれること。

これがお子さんの人と接することへのハードルを

下げてくれますよ♪

 

 

 

 

どれだけ、学力が高くても、

人から選ばれない人になったら、

チャンスも幸せもないですよね。

 

 

 

現在活躍されている、研究者や教授、

多くの方が、

幼少期に、親の仕事に連れていかれてたとか、

人の集まる家だったとか

話をされていることって多いですよね。

 

特殊な環境は真似できなくても、

作れる環境はありますよ飛び出すハート

 

 

小さな頃から、

「子どもだから」って囲いにはめず、

沢山の人とつながる場を作る。

人と接することが

当たり前の感覚を育てる。

 

 

そこが、学びの多い日々になるか

与えられる学びだけにとどまるのかの

分かれ目ですよ!

 

 

あなたも、学びが多く、

人に囲まれて幸せな毎日が送れる

「愛され力」をお子さんに身に付けるために

まずは笑顔で挨拶を今日から始めてみてくださいね飛び出すハート

 

 

そうは言っても、

どうしても人見知りで挨拶とか無理なんです!

もうちょっと頑張れそう!もっといい環境にできる!?

って方は別の取組みが必要です。

 

公式LINEに登録して、

無料相談の募集をお待ちくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることで

こんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

 

公式LINEでお母さんが変わるだけで

望んだとおりに子どもが育つ

能力UPの3大特典を

プレゼントしてるので

受け取ってくださいね。

 

能力UPに最適な時期は

すぐに終わってしまうので、

少しでも早く、行動してくださいね!!

 

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

       

 

        ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

すべての情報は公式LINEでお送りしています。

無料相談、特別プレゼントなどの情報を

いち早く受け取る場合は公式LINEへの登録をお勧めします飛び出すハート

 

 

「今日も笑顔の親子タイムを♪」