才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

子育ては声かけが9割

褒める声かけ

子どもをダメにする声かけ

 

 

最近、こんなタイトルの本、

よく見ますよね。

声かけ変換表なんてものもあったりして。

冷蔵庫に貼っといてくださいね♪

なーんてありましたけど、

 

活用できてますか??

 

 

素直にうまーく

取り入れられる人もいるんだろうなって

思いますが、

わたしには難しかったんですよね悲しい

 

 

頭では「なるほどー!いいね!

やってみよう!」って思うのに、

いざとなったら出てこない。

 

 

いつも通り、子どもは望んでいない

アドバイスをしちゃって

「あー、これをやってると指示待ちになる!

顔色うかがう子になるわ!」

って言っちゃってから気付く、

いつものパターン。

 

 

もしくは、

これくらいだったらの

短いフレーズを覚えて使ってみるものの、

反応イマイチ。

どうも定着しなかったんですよね。

 

 

いいことを知るだけでは、

うまく取り入れられなかったんですガーン

 

 

そんな私でも、

周りに流されず、

焦らず楽しく♪

しかも効果的な取り組みができるようになった

とっておきの方法をシェアしますね♪

 

 

SNSや本で情報をインプットしても

しても行動できない!

うまくいかないだった取組みを、

 

自分で考えてスルスル実行♪

効果が高い取り組みにするという

その方法は....

 

 

 

できないを紐解く

 

 

で・き・な・い

 

がカギなんですよ♪

 

 

 

いいことをやろうとしても、

とっさにできないのは、

あなたの思考は

それを選んでいないから。

 

 

強引に言葉だけ借りてきても、

思考はそうなってないので、

脳内は綱引き状態笑い泣き

 

これだと、効果が出ないし、

考え方自体は変わってないので、

次はまた、元の言葉かけに戻っちゃうんですね。

 

 

 

さーて、何でできないんだろ

 

 

ココが大事。

 

一回立ち止まって、

行動を引き留めてる

自分の思考の癖に気付くこと。

 

 

 

なーんか、難しそうなこと来たよ~!

って思ってますよね。

 

案外と簡単です真顔

 

 

ノートに次のことを書き留めておいて♪

 

・うまくいかなかった場面

・その場面での自分の感情

・どんなイメージが頭に浮かんだか、

 どんなことを考えたか

 

 

 

例えば

子どもにまず片付けをして欲しかったのに

いくら言っても聞かなかったので、

 

・「早くしなさい!

 いつもいってるでしょ!」

 と怒鳴ってしまった

 

・イライラ

 

・子どもが顔色をうかがってるのは自分のせい

 

 

こんな感じ。

 

 

これをしばらく続けてみると、

心理学でいう「認知のゆがみ」

気付いていきますよ♪

 

いやな気分よ、さようなら コンパクト版

デビッド・D・バーンズ著

 

 

気付いてどうするの?

って思ってますか?

 

まずは気付くことから!

 

 

気付いた思考の癖の原因を

探していくとより効果的ですが、

これは一人でやると落ちきっちゃうこともあるので、

 

「あー、これは癖だな」って

分かるだけでも、

自分の癖で行おうとしていた行動を

「これはわたしの癖から見てるな。

ちょっとおいといて考えよう」

って対処法が考えられるんです。

 

 

 

先日も受講生さんが、

記入してきたノートからを発見♪

 

「結論の飛躍 心の読みすぎ」が癖だって気が付いて

都度、「どうしたいの?」

 

って聞けるように。

 

いつも子どもが怒ってしまって会話が続かない!

何かトラブルがあっても、

「知らん。分からん」でさっぱり話してくれない

状態だったのが、

 

「お母さん、聞いて!」

って自分から気持ちを

しっかり伝えてくれるようにニコニコ

 

 

 

 

ゆがみがすっかり治せなくても、

ゆがんでるな~って分かるだけでも

行動って変わっていきますよ♪

 

声かけも働きかけも、

より子どもの目線、子どもの立場から

考えられるので、

取組みが効果的に飛び出すハート

 

 

あなたも今日から効果的な

使える声かけ、取り組みに変えていけるように、

あなたの思考の癖に気付く、

思考の記録を始めてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

そうは言っても、

思考のメモがうまく書けない!

メモしてみたけど気づきが得られない!

って方は個別にアドバイスが必要です。

 

公式LINEに登録して、

無料相談の募集をお待ちくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることで

こんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

 

公式LINEでお母さんが変わるだけで

望んだとおりに子どもが育つ

能力UPの3大特典を

プレゼントしてるので

受け取ってくださいね。

 

能力UPに最適な時期は

すぐに終わってしまうので、

少しでも早く、行動してくださいね!!

 

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

       

 

        ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

すべての情報は公式LINEでお送りしています。

無料相談、特別プレゼントなどの情報を

いち早く受け取る場合は公式LINEへの登録をお勧めします飛び出すハート

 

 

「今日も笑顔の親子タイムを♪」