才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

「怒らないようにしようと思うんですが、

つい怒ってしまうんです」

 

 

 

最近、よくいただくご相談の1つ。

 

 

「怒らない子育て」って流行りですからね。

 

 

でもですね、

よーーく聞いてみると、

それ、怒ってるんじゃなくて躾ですねってことが

多々あるんですよ!

 

 

 

怒るしつけで叱るの区別がないんですよね。

よーーく、しつけと怒るの線引きが、

分からないんです!ってお悩みもあせる

 

 

 

 

そうですよね、分かります。

 

色んな情報があって、

子育てでも「褒める子育て」とか

「怒らない子育て」とか、

爆発的に同じような

タイトルの本が並んじゃったりすると、

なんかそれが常識って気がしちゃいますよね。

 

しかも「脳科学」とか言われると、

おおーっ!どんなかな?

とか「分からない前提」で、

情報を確かめるんですが、

 

「怒らない」って、

なーんか読まなくても、

こういうことでしょ!?

ってなりがちですよね。

 

 

 

そんな怒らない子育てについて

今日はお届けしますね♪

 

 

 

今日!これを知ることで、

感情のコントロールを身に付けて、

自分にも人にも気持ちのいい時間を作れて、

人が集まる、人から選ばれる人に。

 

 

逆に知らないと、

人の感情が気になり過ぎたり、

自分の感情のコントロールができないため、

対人関係にストレスをかかえやすく、

引きこもる可能性もあせる

 

 

 

子どもが正しく怒りの感情を

コントロールできるかは

あなた次第ですよ♪

 

 

 

 

では、親子ともに感情にのまれず、

健やかに過ごせるという

正しい「怒らない子育て」とは...

 

 

 

記録すること

 

 

 

はっ?そんなこと?

そう思いましたか?

 

 

なぜ記録なのか、

説明していきますね♪

 

 

あなたの怒りは

実は...

あなたが

選んでいるもの!

 

 

まずね、怒るって言うのは、

自分の感情を爆発させて、

子どもにそのままぶつけること。

 

目的を伝えて叱る、

しつけるとは別もの!

 

 

「もー、なにやってんのよ!!!

だからいったでしょ!

バカなんだから!」

 

ってなやつですね。

 

何がいけないのか、

どうしたらいいのかは

すっ飛ばして、ただ感情的な言葉で

攻撃しちゃってます。

 

 

 

 

でも、

こんな怒り方、

お友だちのお子さんだったらしますか??

 

しない、ですよね♪

 

 

そう、実は怒りはとっさにのようで、

自分が選んでいるんですね♪

 

 

 

そうは言っても、

怒っている時にそんなに冷静に

選べない!って思いましたよね。

 

 

だから記録するんですよ。

 

・怒ってしまったこと 

 

・その時に、どう感じていたか

 

・実際はどうして欲しかったのか

 

・して欲しかったことを叶えるためには

 どうしたら良かったのか

 

記録して見返すことで

自分の怒りのパターンを、

客観的に捉えれます♪

 

 

親だろうが、人なので、

怒りの感情はあって当たり前!

自分を責めたりする

必要はないんですよ。

 

大切なのは、

怒っている自分を

客観視できるようになる

スピード♪

 

 

記録して見返しておくと、

「あっ!あのパターンに

なりかけてる!」

って客観視できるのが

早くなるんですよ♪

 

 

しかも!

 

怒りのパターンが見えてくると、

「〜だとお母さん心配しちゃうから

〜しようね」

怒らないように、

先に注意を促したり、

約束したり、

怒りの予防ができる♪

 

怒りの感情を

コントロールすることで、

自信をもって

愛される人になるための

しつけはしっかり!

でいきましょう♪

 

 

親子ともに感情的になることを

避けられて、

周りからも愛されて、

笑顔の時間が増えますよ

 

 

あなたも人とつながり、

信頼を築くのに必須な

感情コントロールを

親子で身に付けるために、

怒りの記録、つけてみてくださいね飛び出すハート

 

 

そうは言っても、

記録しても怒りが爆発してしまう、

記録からパターンがわからない!

という方は

個別でアドバイスが必要です!

怒るのはキツイのでためずに

ご相談くださいね♪

 

公式LINEに登録して、

無料相談の募集をお待ち下さいね飛び出すハート