才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

「どこまで許していいんでしょうか?」

 

 

これ、最近とても増えている相談の1つ。

 

 

どういう事かというと

 

思考力、コミュニケーション能力、誠実さなどの

内面に関わる能力である

非認知能力が大切ですよ~って

言われるようになったら、

途端に迷いだしちゃったんですね。

 

何せ数値など分かりやすい指標がないですからね。

 

 

「これを言ったら、押し付けにならない?

主体性を妨げてない?」

 

 

自分の行動や発言が、

主体性を妨げていないか、

自己肯定感を下げはしないか?

 

 

不安から

自分の気持ちを言えない親

しつけとの線引きができない親

 

 

増えてます!!

 

 

 

こういう方って、

「AとBではどちらがいいですか?」

みたいな質問をよくされるんですよね。

 

 

 

あなたがしつけとの線引きで悩まれている

または、AとBではどちらがいいんだろう?

と2択問題でよく悩むようであれば...

 

 

危険です

 

 

そのままでは

正直、ずっと迷う子育て。

選択は都度ブレるので、

理想とする方向へはむかいません。

「迷う」人に、あなただったら

付いていきますか?

 

子どもも迷います。決めれません。

選択できなければ、

結果がついてこないのは当然ですよね

 

 

でも、大丈夫です!!

 

今日!これを知ることで、

あなたは選択に迷わず、決めれる人になります。

あなたが判断基準を持つことで

子どもも自分で考えることが当たり前、

自信を持って自己選択をできる人になります。

人がついていきたい!と思う人になれますね♪

 

 

 

逆に知らないと、

ブレる指示に慣れて子どもは指示待ち、

自分で考えられない人に。

自分の考えに自信がなく、

常に人からの評価や判断を気にするため、

ストレスもかかえやすい毎日に。

 

 

 

 

さて、迷うことなく

選択できるようになる方法という

それは...

 

 

 

子どもに必要なことを選ぶ

 

 

 

ん?当たり前でしょ?

って声が聞こえましたよ

 

 

でも、ココ、本当に分かってますか??

 

分かってないから、

選択するたびに迷って、

正解を外に求めちゃうんですよ。

 

 

どういうことか

実際の相談でご説明しますね!

 

 

ご飯のときに食べ物で遊んでしまう。

 

 

子どものいたずらは好奇心のもとって言うし、

好きにさせた方がいいよね

 

自分で何でもやって試してみると

主体性も高まるよね

 

 

 

そう思って、

ご飯をぐちゃぐちゃにして、

さっぱり食べない、

ご飯を全部混ぜ合わせたり、

色んなものをかけたりしても

怒れない。

 

これでいいんでしょうか?

 

というもの。

 

 

ご飯の時に

子どもに必要なことって何ですか?

栄養をとること、

心の栄養になること

が中心ですよね。

 

これが叶う範囲を考える。

 

1つのことで

何でもの機能を求めすぎなんですよ

栄養も、心の栄養も、主体性も、知的好奇心も

ってパーフェクトオールインワンではないんです。

 

 

少なくとも、食べてくれてないなら

主目的も果たしてないですよね。

食事=実験

になるなら、さっと切り上げたらいいんですよ。

 

混ぜ混ぜ実験がしたいなら、

遊びで一緒にする方が

あなたも「これでいいのかな?」なんて

モヤモヤせずに一緒に楽しめるでしょう?

 

 

これね、

「あなたが嫌われたくない、

あなたが主体性や知的好奇心を奪っちゃうかもって

不安から逃れたい」だけ。

(言い方滝汗 ストレートですみません!)

 

覚悟が必要です。

 

 

正解なんてないんですよ。

あなたが決めて、

正解にする!

それだけです。

 

 

食事で遊ばせなくても、

主体性も知的好奇心も育むって覚悟を決めて

「食べ物で遊んではダメよ」って

きちんとしつけをする!!

 

その遊びは、食べ物への興味なのか?

それを超えての

「お腹いっぱいだから遊んじゃえ」

なのかをよーく観察して見極める。

食事に必要なものを得られるように、

考える。

 

 

食事って心の栄養でもあるので、

マナーが守れなければ、

誰も一緒に食事をとりたくないんですよ。

美味しくなくなりますからね。

食卓でのマナーが守れてなくて

困る、恥をかくのは子どもです。

 

 

ある日まで主体性を育む実験で

いいよだったことが

ある日からは「そんなことしたらダメでしょ!

もう分かる年でしょ!?」

 

 

 

って分かるはずがありません!!

 

あなたが教えないと

分からないんですよ!

 

 

 

ある日良いが悪いに変わる、

それで価値観、伝わりますか?

 

 

 

子どもに必要なことから選ぶ

というのは

 

子どもが一人で歩いていくのに

持っていないと困る、

 

自分で幸せな日常を作るのに必要な

判断基準や価値観に繋がるように

 

考えるということ。

 

 

 

 

子どもは選べません。

あなたが選ぶんです。

 

 

AとBではどちらが良いですか?

 

も同じこと。

 

その選択であなたが

得たいものは何ですか?

 

「目的」に合っているか

ただそれだけですよ♪

 

 

 

例えば

TVを見せるのか、見せないのか

 

TVで得たいものは何ですか?

「TVだからこそ、広い疑似体験が得られる」

のであれば、その目的のみOKでいいですね。

 

「子どもが話題についていけないかも」

これもまたよく聞きますが、

その選択で得たい価値は何ですか?

 

同じ興味がある人としか、

仲良くしないがあなたの伝えたい価値観ですか?

 

 

色々なことを

1つの選択肢に乗せすぎなんですよ。

もっとシンプルに、

「人を育てるのに必要なこと」

子どもが自分で歩むために選ぶ。

 

1つの選択に1つの目的。

 

 

あなたもお子さんが自分で

自信を持って選択して、

理想の人生を歩めるように

お子さんに必要なことを選んでくださいね♪

 

 

 

そうは言っても

既にお子さんのために選んでいるつもりだけど

選択に悩んじゃう

って方は、あなたの考え方の癖に気付いていない

可能性が大きいです!

別の取組みも必要なので、

公式LINEに登録して、

無料相談の募集をお待ちくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることでこんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

 

公式LINEでお母さんが変わるだけで

望んだとおりに子どもが育つ

能力UPの3大特典を

プレゼントしてるので

受け取ってくださいね。

 

能力UPに最適な時期は

すぐに終わってしまうので、

少しでも早く、行動してくださいね!!

 

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

            

 

         ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

すべての情報は公式LINEでお送りしています。

無料相談、特別プレゼントなどの情報を

いち早く受け取る場合は公式LINEへの登録をお勧めします飛び出すハート