才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

お尋ねするんですが、

あなたは自分の学力や指導力に自信がありますか?

 

 

えっ!?そこね...

うーん、ないわ!てなったのなら、

お仲間ですウインク

 

わたしもこれまでも自信はなかったし、

今もその点については、

堂々、自信がありません!!

 

えーっ!ってなりました?

 

わたしの場合は

自分の子どもの指導に限りますよ(笑)

でも、そこは自信なし。

 

だって、自分の子だから、

否が応でも厳しくなりがちですし、

大体、親が言うと反発しやすい!

って思いません?

 

 

 

よくTVなどで見る、

一流の人を育てた親の頑張り。

 

凄いですよね!

この親にして、この子ありだなーって

感心する子育て。

スポーツ選手は、親がコーチって人も

多いですよね。

 

学力でも佐藤ママのように、

親が勉強をしっかりみて子どもをみんな東大に!

 

 

なんてのを見ると

 

「わたしも頑張らなきゃー」

ってため息交じりに思いません?

 

一部のスーパーな親が

取り上げられてるに過ぎませんよ!

だって、珍しいから

取り上げられるんですからねウインク

 

 

なんか、やる前から

「できそうもない~!」

「大変そう~」

って思いが頭をよぎってません??

 


 

 

 

だ・か・ら!

 

餅は餅屋!!

なんでも親が伴走しなくてもOK!

学力UPも、親が教えなくてもOK!

 

外部に先生を見つけるのも、

子どもが人に習う姿勢が

身に付いていいんですよ♪

 

 

 

同じ頑張り方は、

やめましょう♪

 

あなたは、あなたのやり方で

いいんです!

むしろ、その方がいいんです!

 

好きでも得意でもないことをやっても、

継続も難しいし、結果もそこそこ。

 

何より、

テンション上がらないのに必死な親って、

子どものやる気も下げませんか?

 

 

 

そうは言っても、

特別な特技ってないから、

そう言われたら、できることがない...

 

 

 

なんてこと、

思ってないですよね!?

 

 

あなたは、あなたのお子さんの

スペシャリストです!!

 

あなたくらい、お子さんのそのままの姿を

じっくり観察できる人はいません♪

毎日のように声かけできる人はいません♪

子どもに愛されている人はいません♪

 

そう、

実は一番、子どもを伸ばせる人飛び出すハート

 

 

 

今日!

親がおうちでできることが明確になることで、

お子さんをあなた自身が、

これからの学びの全てが伸びていく学びの土台が、

しっかり揺るぎないものになります

 

 

逆に知らないと、

頑張りが裏目に出て、成長は伸びどまって、

おうちが塾化することで、

子どもは人からの

評価や成果で物事を判断、

結果がついてこないと、自分の価値を

見失って引きこもる可能性も...

 

 

 

では、

あなただからできる、

子どもの能力を最大限化する

頑張り方というそれは...

 

 

 

子どもと楽しむこと!!

 

 

 

えーっ!もっと役に立つこと教えて欲しい!

って思いました?

 

そうは言っても、

これがダントツで全ての能力が高まります♪

 

 

子どもが面白がってる、興味のあることを

「へー、面白いね!」

一緒に楽しむ♪

教えれなくても全然OK!

知識があるかっていうのは

関係ないんですよ。

 

 

 

とにかく、一緒に面白がる、興味を持つ!

これが子どもの

「もっと!知りたい!もっとやりたい!」

を一番に引き出します♪

 

あなたの得意なことに誘うのも、

とーってもいいですよ!

子どもの得意なこと、好きなことって

思いすぎないでくださいね。

 

あなたファーストでOK!

あなたが興味のあることの方が、

レベルの高い体験をさせてあげれるし、

継続に繋がりやすいですからね。

楽しむコツが分かれば、

自分の好きなことにも自分で

上手に取り組めますからね♪

 

 

 

全国大会などで沢山の

優秀なお子さんたちに

出会ったのだけど、

全国レベルに達した理由として、

「親がとにかく面白がって付き合ってくれた」

っていうのをあげた子が

すごーく多かったですよ♪

 

実際、生徒さんでも、

子どもに「やってみたら?」って言うだけ

だったときは、そうだねーで

何も始めなかったお子さんが、

お母さんが興味を持ちだした途端に、

自分からコンクールに絵を出品するまでに♪

 

 

 

小さな子はまだまだ興味が

自分だけでは持続しにくいもの。

 

親が一緒になって楽しむ、

試行錯誤することで、

継続的な学びが生まれるんですね!

 

 

一緒に楽しむことで、

興味を持ったら、行動してみる!

を感覚としてつかんでいきます♪

 

そうすると、

「自分で物事を楽しめるように変える」

ようになるんですね!

 

イヤイヤやるんではなくて、

どう面白がるかの視点ができる♪

主体性も自然と身に付いちゃいますよ♪

 

こうなると、

これから出会う学びの吸収率が

圧倒的に高くなるんですよ~!

 

 

これ、逆に、学力などの数値化できることに

親が一生懸命取り組ませると、

成果や人からの評価に

すぐに結びつかないものには、

チャレンジしたがらないようになりがち。

 

その時点で、

学べる量も格段に違ってきますよ!

 

 

しっかり学びの土台ができていれば、

あと伸びしますから、

親は親の仕事をしましょ♪

子どもが一番、一緒に楽しんで欲しいのは

あなたですからねウインク

 

難しく考えずに、

今だけの時間をどう一緒に楽しむか

そこを一生懸命考えてくださいね♪

 

 

あなたも、どんな学びでも伸び続ける

土台を作って、

学び続けられる子に育てるために、

今日から「一緒に楽しむこと」を一番に

あなたの得意や好きを活かした

取り組みをはじめてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることでこんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

 

公式LINEでお母さんが変わるだけで

望んだとおりに子どもが育つ

能力UPの3大特典を

プレゼントしてるので

受け取ってくださいね。

 

能力UPに最適な時期は

すぐに終わってしまうので、

少しでも早く、行動してくださいね!!

 

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

            

 

         ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

すべての情報は公式LINEでお送りしています。

無料相談、特別プレゼントなどの情報を

いち早く受け取る場合は公式LINEへの登録をお勧めします飛び出すハート