才能はどの子にも存在します!!

 

見つけて伸ばしてあげれるのは

お母さんの声かけ次第!

 

スポーツでも

将棋でも

芸能人でも!

有名人はなるべくして有名人になっています♪

 

その背景にあるのは母の存在です!

才能をのばし最高の人生を歩める

究極の母の声かけをお届けしています♪

 

早ければ早いほど効果大!

LINE登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

「成長思考育成塾」主宰

くすのき まどか

 

こんな人です

 

6歳までにママが声かけを変えるだけで

 

子どもが自分から好きを見つけるアンテナが育ち

好きに夢中になれる最高に充実した人生を送れる子になる

 

 

 

我が子は超!人見知りでも

小4で研究発表、最優秀賞を受賞

文部科学大臣賞受賞

地方住みでもTV、ニュース出演!

全国誌掲載!

の子育てのプロが教える

 

子育てで好きを見つける

アンテナが育っていく

魔法の声かけ子育て講座

「成長思考育成塾」主宰

 

 

「特別なことは何もしてないんです」

 

優秀なお子さんを育てた親御さんの決まり台詞!

 

 

「ウソでしょ!」って思いますよね。

 

わたしも妊娠中や子どもが0歳の時に

あれこれ、どうやったら賢い子に育てられるんだろう

なんて思って調べていた時は、

思っていたんですね。

 

 

だって、何もしなくて伸びるんだったら、

放任主義のおうちのお子さんって

みーんな優秀になっちゃうじゃないですか。

でも、実際は違うでしょ。

 

絶対、努力してるって!

って思ってました。

 

 

ところが!!

わたしも好きなことで全国No.1の賞をいただき、

好きなことで大学に進学した娘がいるので、

「一体どうやって育てたらそんな風に育つの?」

と沢山の方から尋ねられるようになったんですね。

 

やっぱり

「特別なことは何もしてないんですよ」

ってお答えするんですよ。

 

 

実際、娘は研究で成果をあげましたが、

両親は共に文系。

大学連携での研究を行ってる子たちの大会なので、

レベルも高く、到底、わたしがサポートできるような

内容でもなかったんですね。

 

 

 

じゃあ、

文字どおり何もしなかったのかというと、

ちょっと違うんですね。

 

 

 

ちょっとだけれど、

大きく結果を分けるのがココ。

 

親がサポートする範囲のとらえ方。

 

 

文字通り放任では、伸びるかは本人の資質任せ。

親がリードしすぎては、主体性が育たずで伸び悩む。

 

何もしていないようで、実は「かなめ」だけ

しっかり押さえている

これが伸びるポイントなんですね♪

 

 

こんなにアバウトでは伝わらないと思うので

 

今日はそこのニュアンスをお伝えしようと

思います!

 

できる子にする親のサポート方法

お届けしますね。

 

 

 

今日!

これを知ることで、あなたが、

努力なしでも子どもの伸びる力を

最大限に引き出すサポートをできるようになって

お子さんが自ら理想通りに伸びていきますよ飛び出すハート

 

 

 

逆に知らないと

いつまでも伸びる方法を探し続けるのに、

どんな方法を試しても伸び止まって、

取組みが子どもの自己肯定感や主体性を

下げるマイナスのものになって

しまいかねません!

「毒親」認定で、親子関係にも影響する恐れも滝汗

 

 

 

最後までよーく読んで

今日から実践してみてくださいね♪

 

 

 

お子さんの才能を伸ばすのは

お母さん、あなたですよ飛び出すハート

 

 

では、伸びるお子さんに育てる

ニュアンスというそれは...

 

 

 

当たり前の

レベルを引き上げる

 

 

 

 

東大生を育てた親御さんが「何もしていない」って

答えられるのはココなんですよ。

 

「当たり前だよね」の感覚で

行っているということ。

つまり、習慣化に成功しているんですね♪

 

「当たり前」のようにサポートしているから、

既に努力ではないんですね。

子どもの当たり前のレベルが上がるように、

まず親の当たり前のレベルを上げる!

 

 

 

 

 

 

なーんだ!じゃあやっぱり努力が

必要で大変なんでしょ!?

ってがっかりしてませんか?

 

 

半分正解で半分ハズレです。

「当たり前」は努力じゃないから当たり前

なんですよ♪

 

当たり前まで定着させるのが

大変かもしれませんが、

慣れてきたらほんと、大変じゃなくて

「当たり前」になるんですよウインク

 

 

 

では。

どうやって

「当たり前のレベルをあげる」のかと言うと...

 

 

✅目的を意識する

 

 日常生活すべてにおいて、

 同じ目的を意識。

 場面によって、親がつじつまが合わない

 指示やアドバイスをしていては

 習慣化にならないんですよね。

 

 放任との違いはココ!

 常に「目的」を意識して観察する。

 

 これがあるので、親が余分な手出しをしなくても

 「任されている」の自覚が生まれて

 自分で動けるんですね♪

 

 見てないのとは大違いなんですよ。

 

 目的を意識するから本人に任せたり、

 一緒に楽しんだり、知識や工夫を示したり、

 目的の実現への必要なサポートが見えてくるんですね。

 

 

✅目的を絞る

 

 これはもう言うまでもなく。

 習慣化するのに、あれもこれもと

 手をだしても、何も手に入りません。

 なので、親は余分な情報は見ない、

 仕入れないことも大切ですね♪

 「目的」以外は見ない!が大切♪

 

 

✅行動のハードルを下げる

 

 レベルを上げるのにハードル下げちゃうの?

 と思ったかもしれませんが、

 一歩が大きすぎるといつまでも

 頭で考えるだけになりがち。

 子どもにして欲しいと思っている行動を

 まずは親がする。

 即行動するところを見せてくださいね♪

 

 

 

これが出来てくると、

自然と「当たり前」のレベルが上がって、

努力と思わなくても

行動できるようになってきますよ~

 

 

 

あなたも、当たり前のレベルを上げて、

努力なしでも子どもの伸びる力を

最大限に引き出すサポートをできるようになって、

自ら理想通りに伸びていくお子さんに

育てましょうね飛び出すハート

 

 

 

そうは言っても、

分かっているのに、あれもこれも気になって

目的が絞れない!

子どもへの手本見せようと思うのに、

つい、直接子どもに指導してしまう

っていう方は個別でのアドバイスが必要です。

公式LINEに登録して、

無料相談の募集をお待ちくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

・子どもの伸びる力を伸ばしてあげたいけれど

 何からはじめたらいいか分からない

 

・子どもが指示待ちになってしまっていて

 困っている

 

・子どもが飽きっぽくて

 好きなこと、得意なことが見つからない

 

・子どもへの声かけがうまく響いていない

 

 

という方は

 

これらを解決できる方法を

公式LINEご登録者さまへ配信しています。

配信を受け取ることでこんな効果がありますよ飛び出すハート

 

 

・自立した親子関係になって

 子どもが自ら成長していく!

 

・子どもの持っている力を

 おうちで最大限に伸ばせる!

 

・周りから愛されて

 自分も愛せる人間力が身に付く!

 

・好きを強みに変えて

 成功を引き寄せる子に育つ!

 

 

 

 

 

あなたが変わると

子どもが人に選ばれて成功できる人育ちます。

好きを見つけられない人にならないように

6歳までの発達の黄金期

逃さないでくださいね飛び出すハート

 

 

 

公式LINEでお母さんが変わるだけで

望んだとおりに子どもが育つ

能力UPの3大特典を

プレゼントしてるので

受け取ってくださいね。

 

能力UPに最適な時期は

すぐに終わってしまうので、

少しでも早く、行動してくださいね!!

 

↓↓タップして無料簡単登録↓↓

 ※個人情報は必要ありません※

            

 

         ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

すべての情報は公式LINEでお送りしています。

無料相談、特別プレゼントなどの情報を

いち早く受け取る場合は公式LINEへの登録をお勧めします飛び出すハート