濃厚接触者になりました | 涙は成長のあかし

涙は成長のあかし

仕事と投資と家事育児に奮闘する気持ちを徒然なるままに書きしるします。

まさかまさか……


息子(年少)が濃厚接触者になりました


先週、娘のクラスがコロナで学級閉鎖になったと思ったら、

今週、息子の保育園が休園に…。

1/28~2/5まで休園


そして、1/29に保育園から連絡があり、

「濃厚接触者になりました」

と。


なんか急にコロナが身近になったなー

なんて呑気に思っていたら…

身近どころか、

もう当事者みたいなもんなんですけど!?



前回のブログの通り、

保健所がパンクしているので、

濃厚接触者といっても特に連絡もなく。

もちろんPCR検査も受けれません。

※症状があればPCR検査



ってことで念のため市販の抗原検査キット

自主検査。


結果は陰性でしたー指差しセーフ★


子供たちはすこぶる元気!!

でも公園にも行けないので、

庭でシャボン玉や石集めをしています。


健康観察明けまであと1週間

このまま元気でありますように。

がんばれ!私たち!