こんばんは! 50代でも遅くない!Nです。

 

先日、ヨガ教室に行ってきました。

お家ヨガをやってはいますがマンネリになってきたことと、せっかくヨガレギンスを買ったのでお披露目したい! と思い教室を探して行ってきました。

 

 

背中の肩甲骨もないので背中やせたい、お腹もひっこめたい、巻き肩で姿勢も悪いので直したい、と先生に言うと

一番最初に変化が出るのが背中で(でも自分では見えないけど)お腹は最後だそうです。 続けることによって変化が出てくるそう。

 

レッスン後、しばらくしてから腕が筋肉痛になってしまい💦今日火曜日でやっと収まってきました。

 

トップスは部屋着として着ているスウェットを持って行ったのですが

レッスン中に鏡に写る自分を見て、ヨガトップスも揃えたい!今の時期だったらヨガソックスも欲しい!

との思いがムクムクと湧き上がってきました 笑

これは必然?世の常、ですよね 笑

 

体型に危機を感じて痩せたい!ぽっこりお腹をなんとかしたい!

ってことではじめてみましたが、

だんだん、お腹ひっこめたいのみならず、肩甲骨出したい、巻き肩

直して姿勢よくしたい!と目指す姿が明確になってきました✨(^_-)

 

この姿を目指してスッキリボディを目指します(^.^)