育休延長のため、区役所へ行って来ました。
ありがたいことに会社には延長を許可して頂いて…
勝手に半年後の再延長の書類も(笑)


医療的ケア児の保育園について、

少しは勉強しているつもりでしたが、
根本的なところを知りませんでした😳

4月入所のみ。
そりゃそうですよねー。
看護師さんの配置など色々あるし、
こちらも初めまして~お願いします
で預けられないですもんね!

10月から申込開始で、

半年かけて面談を繰り返してようやく預けられる。


うちの子は預けられるのかな〜


抗てんかん薬を始めて、
継続していた痙攣止めもある鎮静剤をオフしたら
筋緊張が出てきて、呼吸が浅くなって
ハイフローから挿管になりました。

一度抜管をしたものの、

3時間ほどでまたしんどくなり、再挿管。

ハイフロー外しても平気だったのに急になんで??

ミダゾラムが完全に切れる前だったから

起ききってなくてしんどかったのか、

てんかんの影響でなのか、、

 

はっきりとした原因はわからないけど、

今後またけいれん重責や発熱で呼吸しんどくなる

可能性もあるので、抜管トライせずに

気管切開する方が安全と。。

 

安全なのはわかっているんだけど、、
本人も何度も挿管されるしんどさ

わかるんだけどー…

 

肺切除の大手術もがんばってくれたのに

振り出しに戻る感じでモヤモヤとしてしまう。。

 


そんなこんなんで、
どんな形で退院できるのかもまだわからず、
仕事復帰めっちゃしたいけど、どうなるやら😱