最近 何かと話題の”鬼滅の刃”の影響で脚光を浴びている”神石”

原作の中に出てくる炭治郎が切った石のモデルではないか???ってな感じで訪れる人が多くなっているそうです。

 

私も”神石”の名前と存在はなんとなく知ってましたが、実際に見たことはなかったんです。

鬼滅の刃もアニメで途中まで見た位の”にわか”にも到達できない程度なんですけど(笑)ごく近くに行く用事があり、時間も取れたので訪れてみることにしました(^^)

 

 

 

案内板を辿っていくと

 

 

神石に到着!

 

ものすごい存在感です ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

裏側に回ると”神石のお参りの仕方”なる立て札がありました。

 

-----------------------------------------

 

一、神石の前で一礼します

二、両手を大きく広げ、鼻から約10秒息を吸い込み、パワーを授かり、時間をかけ口から、ゆっくり吐き出します。

三、これを三回繰り返します。

四、神石のパワーを授かり、このパワーをお持ち帰り下さい。

五、お参りの皆様の活躍とご健勝を祈念しています。

 

お帰りの際は、一礼を忘れないように

 

-----------------------------------------

 

と言うわけで私もお参りしました(^^)

 

現地の雰囲気を感じられるように動画を撮りましたので、よかったらバーチャルお参りにお使い下さいませ(笑)



※微妙な揺れはご了承ください(゚∀゚)アヒャ

 

 

お陰様でいっぱいパワーを頂きましたヽ(=´▽`=)ノ

 

それと付近に設置してる”浄財箱”に張り紙があって、そこには神秘的な写真が取れるかも的な事が書いてあります。

 

神秘的な写真と聞けば撮らずにはいれない私(^^)

太陽もいい感じの所に鎮座してしたので撮ってみたらなかなか素敵な写真がとれました!

ここからは説明なしの一気出しです。

 

 

 

 

 

 

 

いや~素晴らしい写真が沢山撮れました!

 

帰り道も神聖な光で送ってくれました(^^)

 

 

私はよく空の写真を撮るんですけど、この様な神聖な光はいつでもどこでも撮影できる訳では無くって、何かしらの力が溢れている現れなんじゃないかって感じるんです。

 

いや~とてもいい心の充電になりました(^^)

 

 

 

― おまけ ―

 

私がこれまで撮ったかなりパワーがある写真の中で、

最近スマホの待受にしている写真をご紹介します(^^)

 

私が氏子をしている”地禄天神社”の御神木(樹齢300年程)です。

 

 

私が時折訪れる”不入道”と言う滝行場の大日如来の石像です。

ちなみに滝行はやったことありません(゚∀゚)アヒャ

 

 

やっぱり神聖な場所には何かしらの力が宿っているんでしょうね。

 

それではまた~