梅が枝餅が食べたい٩(๑`^´๑)۶

 

どこからか声がする( ゚д゚)ハッ!

 

行かねば~ってインスピレーションに従い、

やはりそこは本場でしょう!って事で

太宰府天満宮に行きました(^^)

 

しかし・・・開いてるの???と不安がよぎり

いざweb検索!うーむ梅が枝餅やさんのホームページが無い・・・

でも検索で出てきた他の店は閉っている感じもない。

こりゃ行くしか無いでショーっ!て事で一路太宰府天満宮へ!

 

時刻は13:30頃 本日の予定は16:00から歯医者 ・・・うーむ微妙

まあ片道40分程度!行けるっ!

 

GOGOって事で (゚∀゚)ウヒョウヒョしながら車は予定通りに太宰府天満宮に到着!

 

がら~ん

 

がら~ん

 

がら~ん

 

げげげ-っ!閉まってるしーっ 騙されたー 

・・・って誰も騙してないし(笑)

 

 

 

でもでもでもでも・・・ありました!一軒だけ開いてました!

 

 

シャッター半分だけ開けて店頭販売のみでしたが買えました!

1個150円です!

 

 

やりました!ほかほかですっ!

 

 

5個買いました(笑)

 

 

うちは4人家族ですから1個どうぞ\(^o^)/

・・・えっ足りない?二人でお分けくださいませ~

 

・・・ここで、時間切れ。早く戻らないと歯医者さんに間に合いません。

ちなみに”あのバリトンしぇぶんの歯医者さん”です(゚∀゚)アヒャ

 

たかっ(´-﹏-`;) 

この辺りは30分300円 梅が枝餅2個分です・・・

うだうだしてたら間に合いません!

支払いを終え一路歯医者へGOGO!

 

~このあたりはまた次回~

 

それで歯医者に行き、治療が終わったのが17:00

う~ん。行ける!まだ間に合う!

そう道真様に参拝出来てなかったのです!

 

悩んでる暇はアリマセン!さっそくGOGO!

 

到着です!

神牛さん

赤い橋を渡って本堂へ向かいます

途中でご神木と出逢いつつ

 

 

やっと本堂の入り口へ!

・・・あれ?

 

なんと!道真様にまで新型コロナウィルスの影響がっ!

(現在時刻 17:30)

 

ぬぬぬ・・・残念

仕方有りませんのでここで参拝。

 

-拝啓 道真様-

 

いつもありがとうございます。

おかげさまでいつも楽しく過ごさせて頂いてます。

 

いま私の周りを取り巻く世界は

きっと誰も悪者なんていませんよね。

私はそう信じてます。

 

きっとみんなみんな繋がっていて

私のために心費やし育んでくれている。

私はそう信じています。

 

みんなみんないい人で

みんなみんな誰の悪口も言わず

みんなみんな大切な友人です。

 

そしてきっと近い将来

隠され続けてきた全ての事が

解る時がくるそう信じています。

 

きっときっともっと良くなります。

みんなみんな良くなります。

みんなみんな幸せになります。

 

-敬具-

 

いやー清々しい!

ここで一首

 

----------------

 

愛してる

言の葉濡らし

透明に

 

色は消えども

心は消えず

 

---------------

 

麒麟及び鷽(うそ)像

 

麒麟カッコいいですよね~

 

ここにも神牛さん

 

鹿の親子です

 

樹齢何年でしょう?御神木です

 

 

それでは一緒に赤い橋を渡って帰りましょう~

 

 



 



 

 

スタバもオシャレです(^^)

行ったことありませんが(笑)

 

そしてやっぱり

 

 

たかっ!

 

 

まだまだ落ち着かない昨今ですが、

少しでも清々しい神聖な何かが伝われば幸いです(^^)