今日は天気が良かったので近くの小高い山(標高292.6m)に息子と登山!

もともとインドア派の息子(中2)。とりあえずそら君という事で。

出かけられないこの事態を喜々として、インドア大活躍中(笑)

あんまり外に出ないとあたまパーになるぞと連れ出しました。

答えは意外にノリノリ(笑)

かくして一路近くの山まで徒歩で移動(約30分弱)

あの山に向かいます

 

 

おやつも買って準備OKです(^^)

1人100円まで(笑)

 

 

近くで見るとこんな感じです。楽勝でしょう~(笑)

 

さあいよいよ登山口です。

ここで登山ノートに名前と人数を記入します。

 

 

それでは一緒に颯爽と山道を登りましょう!

 

 

 

・・・気を取り直して

 

(せ)ひーはーひーはー

(そ)すーいすーい

(せ)ひーはーひーはー

(そ)すーいすーい

 

山道はひたすら続きます(^^)

 

それではこんどこそ一緒に山道を登りましょう~

 

 

 

 

とちゅうでこんな恐ろしい誘惑の張り紙に心奪われそうになりながらも

 

たまにこんなご褒美に勇気づけられながら

 

(せ)ひーはーひーはー

(そ)すーいすーい

 

ここで蜂に遭遇した息子が何やら騒いでます。

ふふふ(笑)子供よの~ ひーはー

 

ここでとっても面白い冗談で

(せ)「それはきゅうタイ!」

(そ)「・・・・」

(せ)「それはななタイ!」

(そ)「・・・」

 

(せ)ひーはーひーはー

(そ)すーいすーい

・・・さらに険しい道は続きます

 

マスクをしているからことさら苦しいのです。

・・いやさらに苦しくなったぞさっきから??

 

(せ)ひーはーひーはー

(そ)すーいすーい

 

道はひたすら続きます・・・

えっ平坦だって??気のせいデスっ!

 

 

おっ!あの光の向こうはまさかっ!

 

それではご一緒にどうぞ

 

 

 

 

 

やりました!到着です!

 

2,926m  いやもとい 292.6mデス!

 

頂上です!\(^o^)/

 

ここに写ってませんが、

頂上には既に3婆ちゃんが鎮座

 

( ゚д゚)ハッ! ここは天国かっ!

by綾小路せいまろ

 

・・・・スミマセン

 

いやー達成感です~(登頂時間約30分)

 

 

ここでおやつ降臨!ひと時の休憩です(約3分)

 

しかしここで息子からの金言!

 

(そ)「手洗った?」

(せ)( ゚д゚)ハッ!

 

 

さあこの景色にも別れを告げ、

いま来た道をもどります。

下りは上りより楽で早いかと

漫画の様な事を考えていたド素人の私。

結局時間は上りとほぼ変わらず(笑)

 

さあいよいよゴールです!

 

 

 

 

先程の登山記録に下山と記録して完了です

ヽ(´▽`)/

 

 

 

いやー気持ちよかったですね~(^^)

これから家まで約30分の道のり

楽勝です(^^)

 

結局息子は買ったおやつを1回も開けること無く

今後のおやつへストック(笑)

やるな!息子よ!

 

※記事をアップして気がついたこと。。。

動画の声がひーはーウルサイ(笑)

お聞き苦しい音声失礼しましたっ!(゚∀゚)アヒャ

気になる方は音量を落としてお楽しみくださいませ(^^)

 

(# ゚Д゚)/イマサラカヨッ!