Phototitle:希望の光を解き放ち

希望の光を世界に解き放つ女神

--------------------

ココロの開放

--------------------

心は自由に飛べるんだ
誰の心も飛べるんだ

いつも何かにしがみついてる
あなたの両手を
怖がらずに解き放ってごらん

きっと
たくさんの新しい光を
掴みとれるから

--------------------
心の手


心にはたくさんの手があります。
その手に掴んだ想いを抱えながら人は生きているのです。

嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、苦しいこと、全ての感情を掴む事が出来る心の手。

その手には善悪良否の属性は無く、想いの強さが掴む強さとなるので、もし苦しみや悲しみに囚われてしまったら、そこから脱したいと強く思えば思うほど逆にしがみつき、逃れられなくなるのです。

そんな時は、そこから目を逸らす事を恐れずに、頭を空っぽにし肩の力を抜いて掴んでいるその手をゆっくり開いてみることをイメージしてみましょう。

あなたが喜びに満たされた世界を心から望み続けるのであれば、きっとその手には希望の光が舞い降りてくるはずです。


PowerPhoto&PowerWord015希望の光を解き放ち