Phototitle:全てを赦し抱きしめん

 

光の心で優しく抱きしめる女神

 

--------------------

心持ち

--------------------

 

自分のせいだと思うと重荷になる

人のせいだと思うと闇になる

人の為だと思うと羽になる

自分の為だと思うと未来になる

 

--------------------

赦すということ

 

 

「ゆるす」という言葉

 

悪いことやものに対して、その罪を免除してあげる事の様で、ゆるされる対象になってしまう事に対してマイナスなイメージを持ってしまいますよね。

 

勿論そう言う使い方もありますが、それは"ゆるす"という言葉の意味の中のほんの一部なのです。

 

"ゆるす"とは心で抱きしめること

抱きしめ包み込みひとつになること

 

生きていく中で重ねてきたたくさんの想いの抜け殻を剥がし、心を軽くする事

 

そこには上も下も無く、優も劣も無く、善も悪も無く、顕在意識の中で創り上げた枠を取り払い、ただただひとつになる事

 

本来の純粋な自分に戻る為の大切な儀式

 

それが"ゆるす"という事なのです。

 

だから誰かから"ゆるされる"のでは無く、"ゆるす"のは他の誰でも無い自分自身。

 

いくら他の誰かに"ゆるし"を求めてもそれだけでは、救われないのです。

他の誰かからの"ゆるし"は単なるきっかけでしか無く、真の意味で自分を救うのはそして抱きしめられるのは、自分自身の心なのです。

 

あなたは、自分自身のことを優しく抱きしめられていますか?

 

そして"ゆるし"ていますか?

 


PowerPhoto&PowerWord003全てを赦し抱きしめん