お知らせとご挨拶、そして熱燗 | 慣れの問題

慣れの問題

千葉誠太郎オフィシャルブログ

皆様ご無沙汰しております。



2019年4月1日、月曜日。

桜も満開、天気も、、そこそこ(笑)、何とも節目に丁度いい本日、
新年度の始まり、そして新元号の発表。
本当に心機一転新しい時代の幕開けという感じがします。



「令和」しっくりくるようなこないような。

でもなんでも初めはそんなものだよな、要は慣れの問題なわけで。



昭和から平成への移り変わりにも立ち会ってはいますが、5歳の時とではもちろん感じ方が違うものです。



寂しいような、それでいて何かわくわくするような不思議な感覚。
でもこれから起こることも次々と過去のものになってしまうわけで、、まさに歳月人を待たず 。大切に過ごさなければいけないよなあ、と何だかこの大きな時代の転換期に反省ばかりしてます、、。



そして大分久しぶりになるのですが、5月に舞台に立たせて頂くことになってます。

そうです、令和一本目の初舞台です。



1月に引き続き人工知能に関わるお話なのですが、もう時事ネタって事なんでしょうね。



きっと今僕らが想像できることって本当に遠くない未来、実際に起こることも中にはあるんだろうなって最近映画なんか見ててもよく考えたりするようになりました。



今回の作品は今までの事、これからの事、変わるもの、変わらないもの、元号も新たに、時代の節目に見るのに丁度いい内容になっているのではないかと思います。



ひとまずまたこの先の舞台の出演予定はないので、もしよければ劇場に足をお運びいただけると幸いです。


チケットももう発売しておりますので、どうぞよろしくお願いします!

※一番下に予約フォームありますm(__)m



それでは残り一ヵ月平成最後のラストスパート、頑張りましょ!









Hi!sun. 第六作目

「飼いならされた、世界の中で」

作・演出 カジワラタクト


10人に1人はアンドロイドを所有し

サービス業の5分の1はアンドロイドが行ない

アンドロイドの人権が認められたら戦争が起きるかもしれない

それでも平凡な毎日は繰り返されている


渡と桜が営む非正規アンドロイド修理店『ガーデン』には、様々な人たちが出入りしている

コーヒータイムを楽しむカップル、仕事の確認をする会社員、娘を溺愛する父親・・・


これは、世界に飼いならされないように生きている人たちの物語。


【スケジュール】

5/15(水)14:00/19:00

5/16(木)14:00/19:00

5/17(金)14:00/19:00

5/18(土)13:00/18:00

5/19(日)12:30/16:30


【チケット】

〇前売り券‥‥3500円

〇当日券‥‥3800円

〇サンライズ割引(平日昼割引)‥‥3000円

〇学生割引‥‥学生証提示で一律500円引き


【劇場】

千本桜ホール

東京都目黒区鷹番3-8-11


「アクセス」

東急東横線学芸大学駅 徒歩1分

1Fが焼肉店のビルの3F

駐車場はございません。公共交通機関をご利用下さい。


企画・制作

Hi!sun.

http://h-t-t-s.com


【千葉誠太郎専用予約フォーム】

チケットはこちらからよろしくお願い致します。

🎫https://www.quartet-online.net/ticket/hisun6?m=0lhdegc





今年からお花見に熱燗を持って行くことを閃きました。

なかなか肌寒かったりするのでマジ最高です。

コップじゃなくてそこはお猪口で飲むことをお勧めします。


来年は熱燗用にポット買おう。