残暑見舞申し上げます的な。 | 慣れの問題

慣れの問題

千葉誠太郎オフィシャルブログ

早いものであっという間に2018年も折返し、
最近よく聞く平成最後の夏もこの調子で終わり、
最後の夏どころか平成も瞬く間に終わってしまうのではないかと焦燥感に駆られながら日々を過ごしております。

まさに光陰矢の如し。



皆様はいかがお過ごしでしょう?
熱中症やら夏風邪やら大丈夫でしょうか?



僕は比較的からだの免疫力が弱いのかよく体調を崩す方で、まわりにはいつも心配されているのですが、みんなが思う以上に実は気温の高い間は体調がいいんです。



エアコンはあまり得意ではないので家ではほぼつけず、寝るときはそもそも昔からつけた事がないくらいなのでなかなか健康的な生活を送ってます。



そしてSNSなんかで言ったことがないので、というかわざわざ書くことでもないんですが、、ずっと吸っていたタバコをやめて一年以上たったのですがこれが体調を崩さなくなった要因として、思いのほか影響しているのかもしれません。



アルコールは絶対に無理でしょうがタバコは比較的楽勝でした。



既に喫煙者の方は肩身が狭い時代でしょうから、このさい禁煙してみることを個人的には強くお勧めしますよ。





さて、久々も久々すぎるブログになってしまいました。



その昔、某事務所に入り石川県で住み込みで活動をすることになった時に始めたブログ。


当初から得意ではなく、更新の頻度は日に日に悪くなっていったようにも記憶していますが、その後Facebook、Twitterと身の程をわきまえず手を付け今になるわけで、、



ここ何年かでSNSが非常に発達して生活には欠かせないツールになってるようですが、現在思うことはやっぱり苦手なものは変わらない、ということ。



しかし、そんな埃をかぶりそうな僕のSNSをそれでもそれでも見てくれる人もいるわけで、どこまで心が広いんだろうと感謝の気持ちでいっぱいなのもこんな更新頻度だけど嘘じゃないんです。



依然としてSNSとの付き合い方はわからないのですが、未だ忘れないでいてくれて本当にありがとうございます。





ここ最近は舞台出演を少し抑え、まぁ今後の為の勉強と言えば聞こえはいいですが晩成するためにも色々と模索しています。



自分の関わりがあるモノとの関係性というか必要性、物事の本質を考えるとてもいい期間にはなっているようです。



いい期間かどうかも今後の自分次第といったところなので本当は今の時点では何ともですが、兎に角少しでも平成の間に大きくなりたいものです。
もう33歳ですが。笑





今年はあと2つ舞台に立たせて頂くことが決まっているので、9月末と11月前半にはご縁があれば直接お会い出来ると思います。



自分が芝居をする事は何かの、誰かの役に立つことなのかなぁと勿論考えることもあります。


結局答えは出ないから良いお芝居になるように頑張ります、ってとこに落ち着いちゃうんですが、今はやっぱりそれが全てです。




僕も頑張らなそうでこれでもわりと日々精進してますので、暑い日が続きますが皆様も体調にはくれぐれも気を付けて仕事に遊びに頑張ってくださいね!



ぼくも全力でお酒飲みます!






因みに因みに、少し前の話で、
ぼく高校生ぶりくらいなのかな、だいぶ髪の毛短くしたんですが、会う人会う人まったくぼくの髪の毛について触れてくれませんでした。


多分ずっとこの髪の毛の長さだったんだと思います。




おやすみなさい。