はじめまして、こんにちは!

結婚伝道師せいちゃん(42歳)です。

 

下に、私の「無職で始めた婚活」の簡単なプロフィールがありますので、お暇なときにご一読、願います。文章の量は少なめです。さて、こちらの「結婚や婚活のお悩み相談」をクリックされたということは、相当 ご自身の結婚について、悩まれていたり、お疲れでいらっしゃいますね。だ、…大丈夫ですか?でも頑張りましたね!泣くうさぎ

これからは、私結婚伝道占い師のせいちゃんが流星のごとく使命を果たすため、こちらの記事をお読みのみなさんを、幸せな結婚へ導きたいと思います。ですので、できましたら、「フォロー&いいね!」をよろしくお願いいたします。みなさんの “ポチっとな ” が、私の結婚伝道師としてのおおきな、おおきな原動力になりますスター 立ち上がる

 

 

結婚伝道師、結婚伝道占い師

始めた経緯

いろいろ全部書くと、とてつもなく長くなりますので、短めに簡潔に書きますね。もし「何者だ?」と思われた方は、プロフィールをご覧ください。それか、もしよければ、直接コメントくださいませ笑赤ちゃんがいますので、お返事はすぐに返せない場合がありますが、頑張ってボチボチとご返信していきます。

 

肝心な「結婚伝道占い師」を始めた理由とは…

私の投稿をちょっとページ数枚、見てくださった方なら、少しだけお分かりかと思いますが、そうなんです。私、じつはほぼ新卒・第二新卒で入社した思い出のある会社を退職してまで、結婚したかったんです。「ちょっと、このひと大丈夫?(おカバさんなの?)」って思われた方も、もちろんいらっしゃるかと思いますが、…そうですね、今思うと、そうかもしれない、なんですよね 笑い泣きガーン泣でも、私の場合は、再就職は難しかったですが(なぜ難しかったのか、伝えたいのですがまた今度!)、こうしてみなさんに結婚伝道占い師として、お目にかかれているわけですから、人生としてみれば、結果オーライです!

 

< 始めた理由リスト化 >

0.そもそも、私も(こんなに結婚生活って家族ができて楽しいのに)結婚願望がなかったのを後悔した!ので、結婚は早い方が良いことを伝えたかったびっくりマーク

今の20代、30代だったりのZ世代近辺の肩は、特に結婚願望がない方が多いみたいですね?X(旧Twitter)や勤めていた会社の新卒の方に聞くと、「コスパが、悪い。」「今やっと、この自由を手に入れたのに、結婚して貧乏•小遣い制の節約パパになりたくない。」等など。

でも、私みたいに急に突然家族が欲しくなって、いざ結婚できたとしても、家のローンを組んだり(→返済が70歳過ぎる!働ける?生きてる??)&出産・子育てするのに(→子供ができにくい?体外受精だと仕事の都合をつけなくてはいけない&精神的にもクル?精子卵子が古く五体満足の子が生まれるか不安?年取った親で子供がかわいそう?子供が大学生のときに定年でお金がない)等、結婚を後回しにして年をとってからだと、いろいろと大変な目になってしまうかなと。

ちなみに、なぜ私は、結婚願望がなかったのに結婚したのか?

…私の場合は、母親が(当時わたし17歳)で、「将来は結婚して、子供を産むんだよ」と遺言を残してこの世を去りました。姉が30代で結婚&出産し、見た甥っ子が可愛くて、赤ちゃん欲しさに、本格的に結婚を意識して、婚活を始めましたキューン

 

1.結婚するのに大変苦労したから、私みたいに遠回りしてほしくないびっくりマーク

そもそも無職になる必要なかった!!残り半分の一生の人生をかけて愛する人だから、集中して探そうとしたけど、むしろ無職になって婚活した方が反応悪かった?長年添い遂げる最愛の人を探すんだから、仕事は一旦休憩のつもりで…が、姿勢•対策が甘かった。限られた体力と時間の中、仕事をしながらの婚活にはコツがあるんです。まずは結婚相手をどう探すかの媒体探し、夫(相手)探し、マッチングしても放置状態、会話が続かない、実際会ってみて違った、付き合っても続かなかった、婚活疲れた、結婚諦める等、いろいろと、持久走並みに細かく大変でした。後半戦はコツを掴んでスムーズでしたが、前半はだいぶ遠回りをしてしまっていました。

 

2.時間は有限なので、コツを掴んで、とっとと結婚して幸せになってほしいびっくりマーク

婚活が順調であっても、マッチングして、付き合って、結婚までを判断するもの一苦労。効率の良いマッチングアプリであっても、婚活のための時間が足りなかったです。結婚相談所では、ちょっと大金をドブに捨てるような結果になりました。想像出来なかった自分が悪かったかもしれないですが、残念な目に遭ったし…契約する前に言って欲しかったなっていうような。(ご要望があれば、結婚相談所が向いてる人•向いてない人などの別途記事を書きますね泣)それに、最近はまだ改善されているとは思いますが、アプリだと、ひどいものの中には、詐欺みたいな相手もいるし、パパ活、ヤリ目的?っていうものいるみたい…なので、判断が大切ですね。ちなみに私は、アプリで現夫に出逢えて2.5ヵ月で入籍しちゃいました。私は結婚伝道占い師として、「どの婚活媒体が合っているか、人それぞれ」なので、みなさん個別にアドバイスやヒントで導きができたら良いなと思っています。

 

3.次の人生ステージに。…「幸せのために時間を使う人生」を歩んで欲しいびっくりマーク

ちょっとスピリチュアルなお話をさせていただいきますね。みなさんは地球へ来る前は、上(天)で自分自身で人生の設計地図をつくって、地上に産まれます。すべては、魂の修行のためだそうです。なので、次があるんです!早く人生の課題をクリアして、さらに魂の修行を行えば、魂レベルが上がるんです。(スライムの出てくる勇者のゲームみたいですね笑)スピ以外で言いますと、私は「早く結婚すればよかった…」と思える幸せな実感がたくさんあります。こちらのブログで徐々に投稿していきますので、このブログを読んでいただければ、幸せの引き寄せ効果で、さらに結婚に近づけますよニコニコ愛飛び出すハート更新がんばりますね!

 

まだ書きたいことはたくさんあるのですが。笑

 

本題の【お悩み相談募集中!】ですが、

匿名でこのブログ内に投稿させていただくため、もしご相談される方は、その旨もご了承いただいたうえで、ご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします!メッセージどしどしお待ちいたしております。ただ、大変申し訳ございませんが、私は赤ちゃんを育てておりますので、もしかしますと、ときに迅速に動くことがができないかもしれません。その場合は、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。。

 

 

私は、【結婚伝道占い師】をしています。

LINE公式アカウント「seichan_uranaiΩ占い」(構築中)、このブログ等、まだ工事中ではありますが、ぜひフォロー&いいね!をしていただけると、とっても嬉しいです。

 

婚活女子必見☆彡

みなさんを楽しい結婚へ導びきます。愛飛び出すハート