あべの申請、福岡市はみんな届いたんだろうか。
公園や幼稚園のママたちにはきくの忘れてた。
あべのマスクはだいぶ前に届いたけど、開けてないって人が割と多め。
私は友達少ないので統計にはならんけど。ちなみに私は開けてみたら小さかったので、せーちゃん用にしてる。
あべの申請。
うちは月初に用紙が届いて夫が翌日には出した。
実家の那珂川市では、ポスト投函してから10日ほどで入金だったらしい。
県内の申請の処理は同じところでもし全部やってるなら、うちも10日くらいで振込なのかなあ?謎。
経済のためには使ったほうがよかろうけどね。お金。

とりあえず、ずっと前からせーちゃんが水族館に行きたいといってて、水族館ていまぜんぶの展示を開けてるのかよくわからないけど、近々行ってみようかなと。
またいつ2波がくるかわからんしね。まだ自粛はしときたいところだけど、たまには。
でも換気とか難しそうな作りよね、建物が。

前にも連れて行ったけど、年齢によって感じ方違うから何回かこれからもいくんやろうな。
どのみちあと10年もしたらせーちゃんも14才で、もうひとりで勝手に行くようになるので、親の出番なんて今だけよねと思う。
逆にあと何回一緒に行けるかな、という。

ちなみに私の記憶が正しければ、ディーン・フジオカ聖地。笑
写真集の撮影かなにかで、ディーンさんも訪れたことがあるらしい、マリンワールド。
サインとか手形とかないんかな。ないか。