韓国のウギョル、という番組を思い出す。

関係ないけど、過去に健さんとヨンファのコラボ?があったようなので、表紙を。AJ2013年。

※画像削除しました。

対談だったのかわからんけど。
http://md.pia.jp/pia/feature/aj/index.jsp

さてウギョル。
私、全てのカップルをみたわけではないんだが、ヨンソ夫婦が大好きで、当時はカップル推しという言葉はまだなかったと思うけど、まさに推したいカップルだった。

やんちゃで俺様っぽいのにデレてたまに暴走するところも面白いヨンファと、少女時代のマンネで、アイドルなのに将来の夢は外交官(だったっけ)とか真剣で言う天然堅物少女のソヒョン。
なんだか合わなそうな二人だけど、ヨンファの明るさが生真面目なソヒョンを引っ張って、心を開いていく。

ウギョルは、この二人が番組の企画で結婚生活を送るという内容。
おばちゃんの微かな記憶だけで書いてるけど、カップルによるのかもしれないけど、期間はたしか一年くらい。
ちゃんと物件見に行って、二人の愛の巣もあるんだよね。もちろん撮影用だけど。

可愛い二人のイチャイチャがいろいろ見られて本当に楽しかった。
ミッションがあったり、旅行に行ったり、ケンカしたり、歌番組の企画で一緒に練習したり、ヨンファの寮に遊びに行ったり、実家の母に会いにヨンファの故郷に行ったり、結婚写真を撮ったり。期間が長いだけあってエピソードがいろいろ。おばちゃんもヘウンデ行ってみたかったなー。

企画の一つで、ヨンファが番組内である曲を作るんだけど、
最終回で、ソヒョンがひそかに練習してきたそのパンマルソングは、おばちゃん本当に感動した。
企画とはいえ、一生懸命ギターを弾く姿をみてたら、ソヒョンの真心が伝わった。ヨンファも感心しきりで嬉しそうだった。
DVDが発売?とかいってた気がするけど、結局どうなったんだろ、、、しらん。
ついでにepの一つを貼っとく。

サムギョプサ~ルって英語風に言う自然体。笑

その後あまり共演なかったと思われる二人だけど、たしか三年くらい前に二人で一緒に司会をしたというのはみた。

恋つづにハマって、たまにTwitterでたけもねみてると、なんというか、熱い意見が飛び交っている。
でも、あのドラマが、俳優さんたちが、それだけ人々を熱狂させていることは、ある意味社会現象というか、一言でいえば凄いことだなと思う。
健さん、地球を手に入れたしね。笑

実際はどうこうあってもなくても、私はどうでもよくて、見ててほっこりするカップルはありがたい。癒やし。
だってさ、日常ってやたら殺伐としてるやん。私だけかもしれんけど。笑
現実逃避と癒やしが必要。
また何かでヨンソの共演があるといいなー。