正しいうどんの食べ方。笑

 

どうして子供ってこういうことするのかしら。

何にチャレンジしている。謎。

 

たまには1日を残しておく。

8:30起床

9:00朝ご飯

11:30パパと散歩

12:30昼ご飯

13:30公園と散歩

15:30おやつ

17:30パパと階段散歩

18:00お風呂

19:30夕飯

22:00就寝

 

朝ご飯は味噌汁、ごはん、ウインナー野菜炒めとオムレツ。

昼はそば。

おやつはハムチーズきゅうりのサンドイッチとお菓子。

夕飯はかき揚げうどん。パンのみみラスクも少し。

 

最近はブランコにハマっていてひたすら押して!と。

こぎ方を教えるが、やらせてみても全くできない。笑

ブランコてどうやって教わったかも覚えてないけどな。

感覚的に理解することができる場合とできない場合があるらしい。

いつかはできるようになるんやろうけどね。

 

午前は私が家事をしてるので、ひとりで遊んだり、後追いをしたり。

夕方はテレビ見てることが多い。くれよんしんちゃんは好きらしく、日曜のパウパトロールも公園のお友達に教えてもらい最近見てくれるようになった。あとは木曜かな、おしりたんてい。

それ以外は私が録った音楽番組をみることが多いかも。

 

スマホやタブレットで動画をみるっていうのはないが、スマホのカメラ機能で写真を撮ったり、自分の動画をみて喜んでることはある。

 

スマホは私でも目が疲れるから、やめられるならやめたほうがいいかなと思う。

もしそれが原因で早くにメガネっ子になったら、、、かわいそうやし。

私、メガネやけどそりゃあ不便よ。

不便さについて語ろうと思えば原稿用紙10枚くらい書ける。

簡単にいうと曇るし、汚れるし、置いてたら壊されそうになるし、化粧しても目立たなくなるし、ネジが緩んできてずれるし。

コンタクトは高いし。

レーシックはやってないから知らんけど。老眼になっても効果あるんかな。

ちなみに私は網膜の病気から視力が落ちたんやけどね。

 

私の子供時代にはスマホなどはなかったものだから、わざわざみる必要があるとは思わないしね。

ケータイ使い始めたのも20年程度。

公園いくのに充電中ならスマホ置いていくこともあるし。写真とることはあるけどねー。

 

スマホ壊れてるから動画みれないの~、と言えばわかってくれるものである。4歳。うちの場合はそうだった。

 

この前ママのスマホ壊れてないやん!といわれて、うっかり、Wi-Fi壊れててみれないの、パパが検討してくれないの~と言ってしまい。

墓穴掘ったなと思った。

Wi-Fiつながったら動画見られるということやん。

いろいろごまかしきかなくなるのも4歳であるから、である。

しかも、翌朝起きるなり、パパ!Wi-Fi買ってよ!と言ってた。笑

一緒に音楽聴けるのはいいんだけどねー。

 

さて下らんこと書いてないでのぶた見よう。