朝ごはん。

トマトコーン入りチーズオムレツ、豆苗とハム炒め、ジャム&チョコパン、ワカメスープ。

ぶどうも食べた。

 

夕飯。

トマトカレー、シーチキンとキャベツのマカロニサラダ。

 

トマトカレーは以前、夫がせーちゃんに作ったらハグハグ食べていたので、レシピを聞いて作ってみた。

LINE画面そのまま。速度制限はURL開かないのでテキストや!

材料の量は適当。私はジャガイモ入れて勝手にとろみがついたので、少し水を足した。缶詰めではなくフレッシュトマトを湯むきして使用。砂糖も入るし、野菜をしっかり目に炒めたらじゅうぶん甘かった。

 

せーちゃんは、一口食べて、ん!おいしっ!!せーちゃんうれしいよ!と喜んで食べてくれた。

しかも食べるんめちゃ早かった。

 

レシピみて作ってあらためて食べてみたら、私はハヤシライス的な印象やった。味が。

サラダのトマトは食べたがらないが、子供の好むトマト味ってあるんやろうね。

 

クックパッドかな?出所わからんけど。

レシピ作った人、天才ありがとう。