朝自宅でメイクして、薬局へ行って地道にお試し中。
暇人のなせる技!
検討しているのは、アイラインの筆ペンタイプ。
春夏に向けて、汗ばんでも落ちにくいものが欲しい。

繰り出しジェルタイプ?は伸びがいいけど、おばちゃんの肌だと、目尻の線がシワでわかれてしまい、筆ペンほどうまく描けないんだな。描き方が悪いのかもしれんけど。
ちなみにいまはキャンメイクのクリーミーペンシルと、kissの筆ペンタイプを使っている。筆ペンのほうがもうなくなりかけているので。

おばちゃんの目です。


左が描いてすぐ。右は風呂でお湯を浴びた後。

どっちものりで貼ったようなペッタリ感じはない。どちらかといえば、ヴィセのほうが落ちにくかったような。
でも、風呂上がりは目頭にだまになってたかも。

ずっと黒を使ってたけど、ブラウンのような薄い色のほうがくすみ肌色のおばちゃんには向いているのか、、、
とにかくいま、筆ペンタイプでも色んな色があるよね。迷う。

チャコットやkateやメイベリンなど、いくつか使ったことあるけど、これぞウォータープルーフ!!しかも一本を長く使えた、絶対リピ!みたいなのあんまりないかな。
チャコットは落ちにくかったとは思うけど。
口コミも参考にはしているけど、、、

明日はどれを試そうかなー。
テスターを一週間借りられたらいいんだけどな。5本で110円とか。ないか。