もう、寝過ぎて今日何曜日か一瞬わからん。

昨日のことから。
昨夜から右側頭部に神経痛が。
これまたなったことないけど、激しい偏頭痛みたいな感じかな。神経痛なので、身体もビクン!となる。
はじめはたまにビクン!だったのが、断続的になってきて、吐き気すらする。
腹はなるけど、椅子に座ってることも、食べ物を咀嚼する振動さえも痛い。
もう何もいらん。冷たいものも飲んだら痛むような。

夜になって夫にロキソニンを探してもらうが、薬剤師のいないドラッグストアが多いんだな、いま。
一応神経痛にも効くのを買ってきてくれたけど、効かない。涙
家にあったカロナールもダメ。

六時間空けるために耐えるのが辛い、、、
でも、病院にいけるきもしない。

で、今日。
診断されてから五日目。
朝から頭痛にのた打ちまわりながら、なんとか支度をしつつ、途中布団に戻りつつ。
だるすぎて計ったら微熱。
とにかくなんとか病院へ。
しかも公共交通機関で!
今年一番頑張ったと思う。笑

昨年から院長がバトンタッチしたかかりつけの皮膚科へ。女医さんなのでおすすめ。もう20年はみてもらっている。ちなみに夫も父もせーちゃんもみてもらった!
先生!助けて!!!

待合室でも頭痛は容赦なく襲ってくる。
割れそうな頭を抱えて診察台へ。
うわー、ひどいね~、これは痛いでしょう。
あまりひどいならペインクリニック紹介するから!と先生。
私、そんなに悪いの?!

とりあえず強めのロキソニンあげるから!と。
胃薬も一緒に。
それと軟膏が少なくなったのでアズノールもらった。

勇者はロキソニンを手に入れた。

これ、神のアイテム。
昨日頑張って行けばよかったなあ、、、

だいぶ痛みを我慢したけど、残るダメージが心配だ、、、首凝ってるし。
この頭痛はなかなか取れないんかなあ、ペインクリニックで神経遮断の注射するしかないのか、、、ああ。
夫がしたけど、ものすご痛いらしいんよね。背中の注射。

とりあえず週末分もロキソもらったので、来週また病院行く予定。頭痛を薬でごまかせればだいぶ動けた。
もちろん長時間起きてるのはきついけどねー。

医者は無力なんかじゃないよ。
かかりつけの先生の顔見ただけで安心するっていうのあるしね。お薬もらって効いたときの感謝といったらない。