せーちゃん、夏頃にも一度漢方薬を処方されたが、飲ませ方が悪かったのか、全く受け付けてもらえず。

今回、気管支炎のようになって漢方薬を処方された。
まずはアドバイス通りアイスに混ぜる。


バニラ、、、一口飲んだが、途中で泣いて逃げた
チョコ、、、口に含んだが吐き出した
抹茶、、、、薬の全量飲めた

アイスの量は小さじ二杯くらいで、一回分の薬を飲めた。
抹茶はもともとお茶の苦味が少しあるので、うまいこと誤魔化されているのかもしれない。
ただし、せーちゃんは抹茶味が好きだから成功したが、抹茶味がそもそも苦手ならやはり難しいかも。
スーパーカップ抹茶味、GJ。

一人っ子のせーちゃん。友達はぬいぐるみ。

朝ごはん。

卵は約20グラム。

早く風邪治って欲しい。まだゴホゴホとたまに鼻をズルッとしている。
ここ2日はだるいのか、夜中起きるのもあるのか、昼間によく寝ている。食欲はあるけどねー。