天神博多に行きづらいいま、大楠がアツい、というわけでタイトル長すぎるがその②

ランチ編。
アパートの一室を改装したomasaへ。




キャパ8席。私は古い建物が好きなので、ここのリノベした内装は好きだ。
箸置きやコースターも可愛い。
ちなみに夜もやってる。
個人的には女優の永作博美さん似(お店のインスタ参照してほしい)の店主が作ってくれるご飯が体に優しく染み入る。

麻婆豆腐なんだけど、生姜と山椒なのかな。辛すぎない。お肉ゴロゴロ入ってるし、大食い寄りの私でもお腹満足。
ご飯の量もちゃんと聞いてくれる。
メインはオーダーしてから作ってたしね。できたて。
小皿もひとつはおつまみ系の味、ひとつは薄味のお浸しでバランスよし。味噌汁のだしも美味しい。
食後のドリンクも込みで780円。
下調べしてた店を蹴ってふらっと入ったけど、正解であった。

私はおばちゃんやけど、、、こんなご飯作れる女性と暮らしたい、、、と思うほどしみたよ。
ごちそうさまでしたー。親子丼も美味しそうやし、また行きたい。