まだかかってないんだけど、、、

10日に及ぶインフルエンザからの避難生活を終えて帰宅。
子供にとって、家が大事なんよね。一番落ち着いて安心できる場所なんよね。ずっと帰れなくてごめんね。
嬉しそうなせーちゃん。


せーちゃんも自宅に帰れて喜んだのもつかの間、、、

夜遅くになって、とつぜん夫が嘔吐をはじめる。
それ、なんのゲロ?
そして、あろうことか発熱していた。
タクシー呼んで夜間の救急にいった。
まだ陽性かわからんけど、、、状況からしてインフルやろ。インフルの症状に嘔吐とかあるんだっけ?菌が胃腸に入ったってことかな。顔色は悪かったけど。

もう大丈夫みたい、職場もみんな治って出てきたし、という本人の申告だったので信じて帰宅したんだが、ぜんぜん大丈夫じゃなかったやないかーい!!
騙すつもりないやろうけど、なんか騙された感が、、、
絶句からの、絶望、、、
幼いせーちゃんがホームシックに耐えたあの10日間は何だったんや。

幼稚園ママたちにも、明日から通常運転します!とLINEしたばかりだったのになあ、、、
せーちゃんもパパと遊んだり風呂入ったりして、すっかりグレーになってしまったので、もし夫が陽性だったら、明日は登園していいか幼稚園に問い合わせてみる。

ああ、どうしたらいいんや。
長すぎるよ、インフルエンザ騒動。