鶏肉のレモン塩焼き弁当。白ご飯なし。


12月になってからだったか、夫がこのメニューを毎日作ってと言い出した。
寝ぼけてても作れる簡単メニュー。
叔母さんからもらったレモン塩が活躍中。
胸肉はだいたい250から300グラムを買う。
前夜にレモン塩塗って、片面焼き色つけて、ひっくり返して弱火で蓋して10分。ちなみに肉が厚いところは開いておく。

かといって、毎日というわけではなく、たまに配達の弁当頼んでるんだけど。
ストイックなイチローのカレーじゃあるまいし、さすがに飽きるよねえ。

ダイエットも兼ねてるらしいけど、これを食べたら痩せるというものはない。
もしあったら、肥満で悩む人はいないだろう。
カロリーに気をつけたバランスのいい食事、運動などという少しでも努力を続けないと結果は出ない。(六キロの減量成功者で、一年以上キープもしてる私が言ってます)
今日も夫の戯れ言をバッサリ!!