せーちゃん熱でお休み。
また私が美容室に行かれない。消化不良もあるので、明日も無理っぽいなー。

暇すぎるので、昼寝して、100均でファンシー?クリップ買ってきて紙につけるという遊び。
クリップで紙を挟むというのは、特に教えようがない動作だと思っていたが、せーちゃんには難しいらしい。
できないよー!とイライラしながらも、全部つけた。


発達の勉強会で聞いた、目玉クリップをつけたスプーンフォーク。
この向きで握ってるの初めてみた。


箸がもてるのはまだまだ先になりそう。

週末はせーちゃんの誕生会。今年は大人が6人になりそうで、そんなに皿もってないきがするので、ダイソーで紙皿買ってみた。


食洗機ないから、6人分も洗うの面倒だしね。ゴミは増えてしまうが。グラスやスプーンフォークは普通のを用意すればいっかな。皿だけこんなの。


テーブルクロスも敷いたらよさげだけど、まだテーブルサイズはかってない。人数に合わせて伸縮式だから、合うかな。そういや、椅子もたりないぜ。

しかし、肝心の主役の体調がイマイチで、招待者に妊婦もいるから、風邪うつされないし、今年は中止かもしれないなー。