なんだかすごい形状にも思える。

けっこう大きそうなんだが、ポチ。ワンコイン以内で買えた。

 

100均にも袋系の簡易トイレがあるみたいだけど。

 

せーちゃんはどうも、商業施設などにある多機能トイレが苦手の様子。勝手に流れるからみたいだ。

児童館、コンビニはあんまり多機能ではないと思うが無理。

公園の和式はOKというややこしさ。

 

ちなみに今日はアミュにお出かけしたんだが、出かける前に「デパートのトイレに行こうね!」と約束させて挑んでみたがあっさり泣かれてしまった。笑

綺麗で優雅なおトイレに響き渡る三歳児の泣き声。

あんまり怖がって泣くので、用を足さずに荷物をもって出ようとした際に慌ててしまった私のバッグが水没。涙

自宅のトイレならまだしも、外出先の下水道に浸かるのは悲しすぎた。

 

せーちゃんはおしっこの頻度が多くて、まさに公園に歩いて行っている途中でも帰りでも容赦なくおしっこ!と言うことがある。本当に焦る。

先日、トイレのない公園で、ひっそりと陰で用を足していたら、5歳くらいの女の子に

「ねえ、そこでなにしてるの?」

「おしっこしたらダメだよ!」と怒られたおばちゃん。

もう出ちゃってたけど。

三歳児の緊急事態なんだけど、そ、そうだね、犬みたいだよね・・・。

 

ネットで探してみると、多機能トイレのセンサーが怖いという子供はわりといるようで、常に紙コップかペットボトル持ち歩こうかと思ったけど、専用を買うことにした。

これから当分お世話になりそう。

来週、ロングドライブやら、JRに乗る予定なんだが、また中国から発送される商品のようで、間に合わなそう。残念。紙コップ持って行こう・・・。