福岡もようやく梅雨入りしたんだっけ。フェーン現象かは知らないが、蒸した。台風発生しそうだからかな?

 

さて、梅雨に入って洗濯ものが乾きにくい、つまり、せーちゃんのトレパンも乾きにくくてなんか足りない気がする・・・というわけで追加購入。

 

たぶん、パンツの枚数は・・・普通のが4枚とトレパン7枚ほど。

でも、常に幼稚園にトレパン2枚もたせて、ブリパンはいま休眠中。

 

実は、ってほどの話でもないが、まだまだ遊びや食事に夢中になっていると、ジョ!と先走りをもらすので。普通のパンツだと薄いからお尻は涼しいと思うけど、先走りでもれなくズボンまで濡れる。

そんなわけで、やはり、まだまだ3~4層のパンツのほうがいいのかな・・・と思ったけど、やっぱり暑そうで厚そうなので、薄手のを探してみた。西松屋には2層というのは見当たらないがこんなものが。

 

トレーニングブリーフ。3枚800円くらい。たしかサイズは80-100があったと思う。

 

薄手のは、トレーニングブリーフっていうのか。もう、おばちゃんにはネーミングセンスまではわからんところだが、股の部分だけ2層ってことのようで、ポリで覆われている感じ。縫い目から上の部分、お腹周りは綿なので涼しそうかな、と。

 

試しに股に水をこぼしてみたが、少しの量ならズボンは無事と思われる。うちは100にしてみたけど、股上が案外深いので95でもよかったかも。あんまりゆるいと、おしっこがポリで覆われた2層部分に当たらないような気がする。

これで、ちょっとおしりのムレムレ感がなくなり、かつ少量のもらしならズボンは無事、という一石二鳥になればリピしたい。期待している。

 

ついでに、ゴム通し用の穴はないので、自分であけないかん。もうさ、パンツに関してだけでいいけど、ゴム穴は世界基準にしたらどうかな。

その分手間がかかってコストが・・・っていうなら、仮に100円高くしても買うよ。子供のパンツのゴムは、絶妙な加減に調整したい場合が多いから。

せーちゃん、腹は出てるけど、腰が細いんだろうな。ワンサイズ小さいとはきこみが浅いし。

もう、穴がなかったら行政指導だよ。行政指導がなんなのかよくわからんけどな。

 

それにしても、最終的に何枚パンツ買えばいいんだろうって最近思う。