どうでもいいけど、ニトリって、たしか北海道の会社なんよね。

以前、北海道にいったときに札幌市内にもあった。デカいニトリが。

 

さて。

格安ウッドシェルフをニトリで買って、ついでにインテリア例に出ていたNインボックスを物色。くわしいことは知らんが、口コミによれば、近年リニューアルされたらしい。

 

種類によるみたいだが、キャスターをつけられるようだ。スタッキングもできる。

蓋も別売りではあるが、つけられる。

ちなみに、ダイソーのスクエアボックスと比較しているブログなども見かけた。個人的には、スペースに無駄がなくて、スッキリしているのはニトリのほうかなあと思う。ダイソーのほうが安いけど。

 

我が家は、すのこ棚を夫に作ってもらって、活用中だけど、おもちゃ収納はこれを使ってもよさそう。

カラーボックスに別売り専用レールをつけて、収納ボックスを収納。ikeaのトロファストだっけ。あれに雰囲気は似ていると思った。値段がだいぶ違うけどな。

この先、小学生になっておもちゃが減ったり、活躍中のすのこ棚がバキっと折れたりすることがあれば、カラボと収納ボックスという手もあるなあと思った。

 

Nインボックスはお菓子入れと、絵本入れに2個買う予定。色も5色くらいあるらしい。たぶん、白を買うと思うけど。スリムタイプにA4が入るなら、幼稚園の書類入れにしてもいいかも。

今、お菓子と絵本に使っている箱はおもちゃ入れにする。

それにしても、片付けって、際限ないよね。