まとめを読んで勉強?したんだが、お弁当箱の材質はざっくりわけると、

アルミ

プラスチック

木製

で、

アルミと木製はただ蓋をするだけで、バンドなどで留める。

プラはロック式とシール容器。どちらもタッパーみたいなもんやな。

 

ちなみに店頭で690円やったのはこれ。

360mlなんやけど、せーちゃんこれで足りるんかな・・・。とにかくこのロック式を春になったとき使えるかどうかはわからん。たぶんこれ、開けられても閉められんやろ、せーちゃんは。

 

材質はアルミのがいいのか・・・でも、簡単に蓋が外れるので持ち運ぶときにバンド外れて落としたりしないんかなあ・・・とか。

考え出したら止まらん。

 

アルミはミキハウスもあったりする。

あと、無印にもこどもサイズのアルミがあるみたい。が、シンプルすぎる。

 

とりあえず柄はこの二つに絞ろうかな。

水筒に合わせるならトミカだし、カトラリーやコップに合わせるならブルーンカーのほうで。

トミカの中はこんな。

サイズはだいたい同じで360mlくらい。

 

 

ところでおばちゃんの保湿関係。

ヘアケア。無印。

顔。無印。

ボディ。ニベア。

手。ツバキ。

かかとはユースキンを使い始めたところ。

めんどくさがりの私にとっては無印のオールインワンジェルがかなり使えている。ニベアは匂いがけっこう濃いめ。

 

ちなみに、今はテカらなくてお得な化粧下地かBBクリームを探している。

もともとKissを使っていたが、店頭だとマツキヨかイオンでしか見たことなくて私にとっては買いに行きづらい。

 

チャコットにするか、プリマヴィスタにするか、セザンヌにするか・・・。

この前は薬局にすっぴんで行ってプリマヴィスタを試してみたけど、やはり良かった。時間が経ってもテカらないし、パウダーファンデを上に重ねたけど、ピタっとつく感じ。

でもお値段もいいよね・・・。

化粧下地の試供品ってあるんかな。欲しいんやけどおばちゃんはもらったことない。